あなたの習慣について教えてください!!

発音ですが

ダッツ ベェラァ で良いでしょうか?


若干 違うと思われたら 細かく カタカナで 表して下さいませんでしょうか。
「ラァ」の部分が べ と タ を合わせた様に聞こえて わかり辛かったので。  

A 回答 (3件)

若干違うとは思いますが、カタカナ表記は難しいので、まぁいいんじゃないでしょうか。

。。
強いて言うなれば、“べェ”とは伸ばさないと思います。
単語の真ん中にくる“/t/”の音は、“/l/”の音に近くなりますので、“ラァ”で良いと思いますよ。^^

ん~、でも、カタカナを読んでみると、実際の発音とはかけ離れていると思うんですけどね。
この表現には日本語にはない音(子音も母音も)が含まれているので。。。

ご参考まで。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

べェ の部分も よく聞いてみると ヴァ と言っている様にも聞こえます。
ややこしいです。ヴァラァ みたいな

お礼日時:2012/04/29 12:57

ゼッ ベェラァ



 アメリカ英語では、無声音 t が、有声音 d に、さらに母音に近い r に変化することがあります。こんな発音ができると、自分でもビックリすることがあります。しかしネイティブの印象では、そこだけアメリカ式だと不自然で、奇妙に聞こえるという指摘を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々 混ざると 混乱してしまうので
とりあえず  秋元アナの発音を 参考にしようと思います。

お礼日時:2012/04/29 13:04

>ダッツ ベェラァ で良いでしょうか?



完璧です。
私も出勤前によく見ています。
毎日かあさんが頻繁に使う表現ですね。
イントネーションは、That'sの方に置いて彼女は発音しています。
これは『たしかにそっちのほうががいいわね』
というニュアンスが籠められているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共演の 子供たちが発音する時に はっきりと ベー”ター”と言っているのが
そこは ちゃんと 言わせてよと 思う。

お礼日時:2012/04/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!