アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書などに、英語の母音を表す文字は、AEIOUと書いてあります。どうして、この順番なのですか?

A 回答 (7件)

こんにちは


アルファベット26文字を並べたときの
母音の登場順です。深い意味は無いと思います。
A BCD
E FGH
I JKLMN
O PQST
U VWXYZ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 12:34

口を大きく開けてA。



横に開いたまま縦幅を半分にしてE。

横に力を入れて縦幅を細くしてI。

横幅を真ん中まで持って行き口を半開きにO。

そのまま口を尖らせ突き出してU。

俳優の発生練習にも使われる口の筋肉の動きに沿っています。言語学はこの方法で研究されてきて分類されたのでしょうね。アルファベット順は偶然だと思います。
    • good
    • 2

皆様が書かれたとおり、アルファベットの順番です。


ただし、aを基本母音として、唇を横方向に緊張させていくとa=>e=>i、唇を丸くしていくとa=>o=uとなりますので、この順番は音声学的にもスッキリしています。
    • good
    • 0

According to the alphabetical order, I presume.

    • good
    • 1

アルファベット順ではないでしょうか。

    • good
    • 1

アルファベットに現れる順番です。



AbcdEfg...
    • good
    • 0

どの様な教科書か判りませんが、その順番であれば口を開く大きさの順であると思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!