プロが教えるわが家の防犯対策術!

「よう」っ名前の人は英語で
My name is You でいいんですか?

A 回答 (5件)

Yoh、じゃないですか?



母音は強く発音される傾向があります。
you、は「ョウ」、ほとんど「ウ」しか聞こえない、になる可能性大です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 12:47

Youと綴ったら100% 「ユー」と読まれるので、その都度「よう」ですと訂正するのが面倒だと思います。

Yo-u と綴ったらかなりの数の人は 「よう」と読んでくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 12:47

My name is Yo.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2021/08/14 12:47

字で書くと「you=ユー」になるので「YOH」の方が分かりやすいのでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 12:47

はい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A