プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の短母音だけで構成されている5文字以上の単語を調べたいのですが、何か良いサイトはないでしょうか?

例えば、plant や bananaのような単語で、意味は難しくても全然構いません。
綴りが短母音ならば何でも良いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自力でやるにはややこしい問題ですね



英語は綴りと発音が一致しないことが多いので綴りを見ただけで判断はできません。発音記号を読んで判断したほうがいいです。

質問者さんが例に出していた、バナナとプラントは「ばなーな」「ぷらーんと」の場合があるので、例としては微妙(短母音のみとは言えない)

⭐︎chatgptは日本語だと精度が低いので英語で命令したほうがいいです。

↓コピペしてみて

select english words.
only include short vowels and consonants
do not include long vowels.
more than five letters.

(訳:英語の単語を選んで。短母音と子音だけ含んでいて長母音は含まないで。5文字以上で。)

辞書を使って自力でやる場合は
⚫︎Oxfordの辞書アプリか
https://apps.apple.com/jp/app/oxford-dictionary/ …

⚫︎iPhoneの設定>一般>辞書>英語(アメリカ)をタップして辞書を2種類無料でダウンロードして発音記号を見るのをおすすめします。
    • good
    • 0

「英語の短母音だけで構成されている5文字以上の単語を100個教えてください。



とchatGPTに入力すれば出してくれます。

上記の質問をしても最初は3文字構成で出してきたりするので、
追加で「5文字以上で教えてください」という質問をする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ChatGPTではダメでしたので、こちらでお尋ねしました。

例をあげて、こうゆうのと言っても、全然思い通りの単語は得られなかったです。

お礼日時:2024/03/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A