アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、風俗やナイトワーク関係の出版をしている会社で、事務として勤務しております。
扱っている内容は、アダルトですが、経営も社員もまじめで、
私も事務の仕事ができるので、偏見無く就職しました。

しかし、今後結婚を考えた時に、
この仕事はネックとなってしまうのでしょうか?

確かに、出会ったばかりの友人には、扱っているのは情報誌関係と言っています。
偏見無くと思いつつも、自分でも言い難いと自覚している部分もあります。

今後、婚活を進める上でも、
是非、ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

やはり彼氏がびっくりしてしまうでしょう。

それだけではなく一般の友人や男性もびっくりしてしまうでしょう。偏見をもたれてしまうことは間違いないので早めに転職したほうが良いでしょう。
    • 0

AV女優なら気にするけどアダルト関係出版社の事務職なら気にしないです。

逆にそう言う変わった業界にいる子の方が付き合うと楽しいと思います。
 自分が無職でハロワ通いしていたときにアダルトDVD制作会社の求人がありました。仕事内容は女優との面接、条件交渉など。バツイチだけど二人の娘の父親、どんな仕事しているのって訊かれたら説明できそうもないので応募しませんでした。仕事は楽しそうだったけど(笑)自分の体裁は気にしないけど、さすがに娘達に嫌な思いをさせられないです。
    • 0

世の中は不公平で不平等です。

だから特に女性は少しでも偏見がないような職についたり行動をしたりするんですね。

一般的にはアダルト女優とアダルトを作っている会社の事務は同じと見ます。
事務と言えどもその給料は「女性の裸」を売って得たお金ですね。

少しでも条件が良い結婚相手を探したいのなら、転職すべきかな?
現状では、癖のある男性しか見つからないと思います。
    • 0

偏見の目はあるとおもいます

調査会社などに依頼するとビックリするかも

逆に なるべく早い段階で正直に話してしまう
それでもいいよという 偏見の無い人ならより安心なのでは
話し合うことができる人 こちらの考えや思いが伝わる人
信じてくれている人 ということだと思います

順序が逆で 先に変なところから 変なふうに聞いてしまうと
なぜ秘密にしたのか 何かあるのか と疑われてもしかたがない
ので注意

辞めてほしい といわれたら 
自分なら辞めるかも 話しても心配する人はいるかも なので
    • 0

どこに向けて婚活する気なんでしょう?

出会いは、自分の目の届く範囲、手の届く範囲にしかないわけですが。

他人の職業に理解のない清廉潔白、高貴な男性層に向けたら、そりゃ問題もあるでしょう。
そこに玉の輿のごとき婚活で、ご自身でコネクションを作れるのですか?
相談者さんの結婚に一番近い出会いのルートは、仕事関係や友人関係など自分の行動範囲内での出会いでは?
そこには、自分の身の丈にあった気の合う同類が多いわけで、大抵はあなたの業種の理解者なのでは?

雲をつかむような話で悩むより、地に足をつけて行動に移したほうがいいし、
なにより、情報関係に就労している人に対して、みんなは一般の知らない情報を欲しがります。
どんな業界であっても、自分の情報は有利に使うべきだと思いますし、
その情報を使えないと、社会人のコミュニケーション能力に大きくバイアスがかかり、話題のない女性に見られてしまいます。
社会人には、仕事と趣味と生活の話題しかないんですから。
    • 0