アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に帰省します。東京(または関東地区)でしか手に入らなくて、おいしいお菓子はありますか?和洋は問いません。祖母の法事もあるので、お供えにしても違和感のないものをお願いします。

A 回答 (6件)

人形焼・百貨絵ん果物・カステラは1週間園まま仏壇に上げておいたら腐らせてしまったので.不可。



ブランディカステラ
創価せんべい
不二家のお菓子セット
雷おこし
アメ横の干しするめ1束
にきのくず煎餅1カン(18リットル缶入り)
包装が問題ですが.上野駅入り口のキオスクの輸入チョコレート(子供たちが来るので子供たち向けお茶菓子)

百貨えんの隣のお茶屋で買ったお茶と海苔はなくなったので法事で使ってしまいました。(近い身内からの)お茶とお茶菓子になるならば.接客の時に抜いて使えるから結構便利です。
    • good
    • 0

東京みやげ、迷いますよね。


実は先日帰省したときに田舎の母とひともんちゃくありました。
母に親戚への手土産を相談したところ「文明堂の三笠山を買ってきて」と言われたのですが、いざ文明堂に行ったら「かすてら巻」の方が魅力的でそっちを買ってしまったのです。
そして帰省したら「えーー。お土産といったら三笠山でしょー?」と…
買っていくのは私なんだから中身まで指定するなー!と言いたかったんですが、

「田舎の年寄りは昔ながらの有名なお菓子がいいの。で、お客さんが来たときに食べなくても持ち帰ってもらえるよう個別包装になってることが条件。で、重くてどっしりと大きければなおグーよ。だから三笠山。」

とまぁ、だったら自分で買いなされと言いたくもなるような(まぁ実の子どもだから言えるんでしょうが)納得のいく理由でした。

というわけで、誰でも知ってる「文明堂」とか「ひよこ」とか、あと地名の入っているもので「銀座」とか「浅草」とか入っているとなおいいかもしれないですね。

ちなみに我が家の帰省は上記の理由で文明堂の「三笠山」か花園饅頭の「ぬれ甘なっと」(パック)を買って帰ります。
長くてすみませんf(^^;)

参考URL:http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/000ce0ce.d637da90/ …
    • good
    • 0

東京駅構内で売っている「ごまたまご」。


おいしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/396073/394337/
    • good
    • 0

花園万頭の”ぬれ甘なっと”かな。



でも好みがありますからね^^;;。
URLをご参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kioskgift/index.html
    • good
    • 0

雷おこし ですよ。


やっぱり

あとは、とらやの羊羹とか。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 ありきたりですが,「草加せんべい」はどうですか。東京出張のお土産は,いつもこれにしています。結構人気があって,家でも職場でもすぐに無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!