プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。
世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。

しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると
ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの

・飲み物の提供
・食事の提供(これが大きい)
・機内販売の売り子

が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて
います。

私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が
多々あるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

 CAにも知り合いいれますね。

元CAも知ってます。


 CAは、辞めればタダの人(元CAさんもそう言ってる)

 看護婦さん仕事辞めても看護婦さん 凄い差なのですな


 なので職業としては、圧倒的に看護婦さんです。圧倒的に看護士さんが不足しているので、どんな下手糞ででき着が悪い看護士でも高給取りです。
 辞めての、1日だけ派遣アルバイトは山の用にあります。いつでもやりた時に働けます。


 CA自体に資格が必要では無いので誰でも応募できる。実際のイメージとかけ離れているが事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!