プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のニュースで未婚の若者(25~30代)が多いとのことです

私ももうすぐ20代半ばを迎えるからというのもありますが結婚願望が芽生え始めました。(彼氏はいません)出会いのチャンスを広げようと努力はしますが、私の条件(好きな異性のタイプ)ってなんだろうと考えます
そこで質問です
人それぞれ見方や考え方はありますが、参考として聞きたいです
あなたの彼氏や彼女、結婚に必要な条件って何ですか?年収等の具体的値段や理由も出来たら知りたいです

A 回答 (4件)

20代半ば女です。


・忍耐力がある
・優しい
・暴力を振るわない
・タバコギャンブルなし
・借金がない
・正社員である
・ハゲていない
・浪費家でない
ここまでが最低条件
以下理想
・年齢×10万の手取り年収以上で昇級見込みがある
・会社が安定している
・出世しそう
・子供が好き
・専業主婦でいい
現実は厳しく彼氏は昇級見込みなしで平均年収以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました
現実は厳しいですよね~

お礼日時:2012/05/06 17:34

30女です。


私の結婚相手は。。
・家庭を一番大切にしてくれる。
・子供好き
・暴力、借金、ギャンブル、浮気なし
・年収は妊娠、育児中くらいゆっくりさせてくれる程度。子供預けっぱなしは嫌なので。。
・単純に一緒にいて心地良い。
・力持ちで力仕事している。(←フェチ

付き合う前は条件とか考えなかったけど、彼と付き合ってからこういう人を求めてたんだなぁって感じ、結婚を意識しました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見聞きたかったので回答していただきありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2012/05/03 08:16

既婚男性ですが女性に望むものは・・・



1.賢い・・物事を理論的に考えられる事が大切です。・・・学歴ではありません。
2.一生食える資格を持っている・・・看護師さん薬剤師さん理・美容師さん、弁護士、医師ならなお可。
3.体力・・・・病気持ちが一番困ります。


なお容姿・体型は出産すると変わりますので参考程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、資格も条件に入るんですね。資格によっては職業や性格出そうです
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/02 13:11

既婚者(男性)からの回答でもいいですか?


独身だった頃の考え方ですが・・・
彼女にするなら・・・
(1)顔がいい
(2)スタイルがいい
(3)ノリがいい
でしたが。
嫁さん(結婚するなら)にするなら
(1)経済的観念がある
(2)愛想がいい
(3)性格が合う
に変わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
結婚と恋愛のタイプは違うんですね
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/02 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!