アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる所は愛知県ですので夏は暑いです。
スイスの家の窓辺の花のように、というか、丈夫で綺麗で簡単な花は何がいいでしょうか?
それと、基本的にプランターなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スイスは行ったことがありません。

ドイツでも窓辺に花が飾ってありました。殆どゼラニウムでした。

気に入った草花なら何でも良いと思います。手入れが簡単で長く花が咲くものが良いです。

ゼラニウムが一番だと思います。パンジー、サフィニア等も花柄をこまめに摘めば長く花が楽しめます。

窓辺ですから基本的にはプランターです。もちろん鉢でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゼラニュームがいいんですね。
ただ、暑さにどうかなと思って質問させていただきました。
サフィニアというか、ペチュニアでも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 06:28

おしゃる通りです。

日本では暑い夏は花は咲かなくなります。

涼しいヨーロッパでは咲き続けます。

サフィニア、ペチュニア等で補う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今年はペチュニアにしようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:36

オーソドックスにプランターにゼラニュームもいいですが、


(高温多湿に弱いので、乾燥気味に管理しましょう)
窓辺なら垂れ下がる花もいいですね。

先の回答者様の提案されているサフィニアは、
株も大きくなり、大きな花がたくさん咲くのでインパクトがあります。
壁掛けタイプのハンギングバスケットに植えて窓の手すりに飾るのもいいですね。
http://www.mg-japan.com/uekata.htm

ハンギングバスケットは初めてでしたら、
一番育てやすいのはベコニアかも。
http://allabout.co.jp/gm/gc/72893/

何種類もの花を植えるのは慣れてから、初心者はベコニア1種類でとかの方が失敗がないと思います。
http://kazesanpo.com/212_802.html

涼やかなブルーのロベリアのハンギングもステキ☆
http://homepage2.nifty.com/maihana/hanginghyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンギングはやったことがないので別の場所で挑戦しようと思いました。
ベゴニアということもありですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!