アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいる方々に対して質問です。

彼女と付き合って、3ヶ月です。
彼女の行動が気になり不安になってしまうときがあります。

例えば、彼女が誰かと食べに行ったり、遊びに行ったりする時、誰と食べに行くを告げずに行く時があります。

不安になって「誰と食べに行くの」と聞ける間はいいのですが、

そんなの長つづきしないよ、信頼して聞かなくても大丈夫の関係になりなさい。

と助言をいただきました。

信頼できる関係って、どうやって築いて行くものですか?また、本人の心の持ち方(思考)面もあればアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず自分がいて、一人で立っていて


彼女がいて、一人で立っていて

お互い個々の人間だから知らないことがあっても当然で

でもお互いに一番好きなのは彼女で、彼氏で。

押し付けるでもなく、束縛するでもなく
ただ「心から君が好き」ってオーラを出せたら
彼女も安心して信頼してくれるのではないですかね。

一日の終わりに「今日何してたの?」と
自然に報告しあえるといいですね。

でも時には嫉妬もテイストですよ。
大好きな彼女が他の男性と出かけるのは
いい気分しませんものね。

それはその場で伝えていけばいいのだと思います。「おかしくない?」って。
ぐじぐじ悩んで後まで引っ張るのはお互いの関係に影を落とすので…

それでも彼女が気にも留めないようなら、
ご縁がなかったということで。

シンプルに、自然に、呼吸をするように

…究極の理想ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私事ですが、事情により一度退会しIDを作り直します。

あなたのコメントを肝に銘じます。

お礼日時:2012/05/04 17:40

「どうやったら彼女を幸せにできるだろう?」



と常日ごろから考えるのがいいと思います。

彼女を幸せにした分だけ自信になります。

自信があれば不安はなくなります。


誰と食べにいくのか聞くことが彼女の幸せになるなら
聞けばいい。自分に関心を持ってもらいたいという
女性もいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルでスッキリした思考法です!

どういう方法が彼女にとって幸せなのかは個人差があるので、直接彼女に聞いて見ます。

そういうコミュニケーション方法があるんだったと分かって嬉しく思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:56

いや、理想はそうですけど恋愛はパワーバランスがありますからね。


あなたが告白した形で付き合ったのなら、どうしても彼女の行動は気に
なるのは容易に想像できますよ。

本人の心持、これは男女共に同じではないでしょうか。
束縛される=「疑われてる」、信用されていない。
容疑者でもない人が警察に嫌疑をかけられてるみたいなことです、当然
相手に不快感を与えることは充分に考えられる。

僕は束縛を全くしません、じゃあ相手にとって最高かと思えば今まで付き
合ってきた人たち全員が同じことを言います。

「ちょっとは束縛せんかい!!」と、どうも束縛は愛情のバロメーターでも
あるみたいですね。
まったくしないのは駄目らしいので、そこはそこで気をつけてください。

個人的な考えを言わせてもらえば、束縛をしたところで相手の気持ちなん
てものは変えられないんですよね。
あなたはもしかして・・・と、疑うんでしょう?

でも疑おうとなにしようと、誰かを好きになる時はなるものです。
それに簡単にあなたから離れるような相手なら元々、あまり続かない相手
だったと思えるし、なによりも僕なら自分に魅力がなかったから離れていっ
てしまったんだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛を全くしない発想もありますね!
自身を磨き続ける事も大事なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:51

中々自身の精神状態に分別を


つけて大人になるのは難しいですが、
何とか頑張って頂きたいですね。

私もあなたと同じでした。
それをどう克服しているかといったら
それぞれの人生を、
それぞれの人間を、
「尊重」する事です。

今あなたは彼女の事が好きで好きで
しょうがないのでしょうが、
本当の「愛」は相手を中心に考え
らえる事です。
見返りも考えずに、彼女が幸せで
いられる事だけを考え行動する事
が真髄の愛です。

そうなるまでには相当な意識の
向上なり経験から生成してくると
思います。

今はなんとか自身に言い聞かせて
彼女を尊重しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

「尊重し、彼女が幸せを考える」

と言う思考をもつ事が、自身のゆとりに繋がるんだなと感じました。

思えば、ゆとりを感じていない時にネガティブな事を考えやすいんだなと思いました。

心が軽くなりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:22

本当は自分に自信があって恋人に対して信頼感があれば言う事ないでしょうがこればかりは難しいですよね。

疑ったり不安になってしまうものは仕方がないですからそれはそれで自分自身認めてあげるしかないと思います。

またじゃあ疑う気持ちがなくなればいいのかと言えばそうじゃないですよね??もちろん恋人だって他の異性と浮気する可能性だってあるのでどう考えても浮気だろうという事でも目を背けて「恋人を信じる」っていうのもなんか違うんじゃないですかね?だから自分自身を守る為にも恋愛に限らず相手を疑ったり不安になる気持ちって絶対に必要な感情だと思います。

だから信じたい気持ちと不安に思う気持ちの相反する気持ちを自分自身うまくコントロールしていくしかないと思いますよ。もちろんコントロールの仕方と言ってもうまく答えられませんが二つの感情を受け入れてあげる事が一番だとは思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じると、不安、陽と陰(笑)みたいな関係ですね。どっちに偏りすぎないようにとバランスを保つことなんですね!

不安の感情を上手くコントロールできるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!