プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ始まる月9の「プライド」で、木村くん演じる里中ハルという名前の「ハル」なのですが、昔(大昔)カナダかアメリカのアイスホッケーの名選手で、ハルという名前の人がいたような気がしているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

フジの公式サイトも見たのですが、そういったことは書かれていないようでした。

かってな推測で、里中ハルの父親か何かが、昔その選手のファンだったとかで、息子にその名前をつけた、とかのサイドストーリーがあったりするのかな、なんて思ったのですが・・・。
全くの記憶違いかもしれないと思って、質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

追記です。

ブレッド・ハルの父のボビー・ハルも名選手でした。
NHLの前身であるWHLで、コヨーテズの前身、ウィニペグ・ジェッツに在籍し、スター選手ボビー・ハルを擁し、8年間に三度優勝しているそうです。

野島伸司がどちらのハルからヒントを得たかは判りませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶は30年くらい前のものですから、おそらく父親のボビー・ハルの方だと思います。確か、日本に来たこともあったように記憶しているのですが・・・?
とりあえずスター選手の名前だったんですね。記憶違いでないことが判ってよかったです。
どうもありがとうございました。

アイスホッケー選手でハルと言えば、アメリカのブレッド・ハル選手では?

NHLのスーパースター選手です。
でも、大昔の選手ではないですよ。
2002年のソルトレーク五輪に出場してましたし。
残念ながら決勝ではカナダに負けて準優勝でしたが・・・。
現在はわかりませんが、当時は、世界NO.1ゴーリーで、長野五輪でチェコ優勝の立役者ドミニク・ハシェクと共にデトロイト・レッドウィングスに所属してました。
    • 0