プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州からの旅行で、今、京都にいます。明日、大阪から梅田に行き、ホテルに行った後、梅田から通天閣へ行きたいのですが、

(1)乗車券が京都から新大阪駅なので、それから大阪駅への行き方

(2)梅田への行き方

(3)梅田から通天閣への行き方

をしりたいです。電話で駅などに聞きましたが、電車の旅に不慣れで、十分理解ができませんでした。

申し訳ないですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.京都から東海道線で大阪へ行く(新快速、快速、普通、料金は同じ)

切符が新大阪までなので清算してね

2.大阪駅を出たらそこが梅田

3.梅田から大阪市営地下鉄・御堂筋線で動物園前駅で降りる
進行方向の反対側、一番後ろ側の改札、階段を出て、地上に上がると通天閣が見えるので、そっちに向かって歩く

ホテルに行ったら、市内の地図のコピーをもらってください
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、また、御丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、無事にたどり着き、よい旅の思い出ができました。

本当にありがとうございました。

(1)乗車券の券面がどういう表示になっているかにもよりますが、京都→新大阪

と表示されていれば新大阪から大阪までの運賃が別途必要になります。
京都→540円区間の表示であれば追加なしで大阪駅まで乗車できます。
前者の場合、乗車前なら手数料なしで大阪駅までの乗車券に変更できる場合が
ありますので、乗車前に改札口の係員に乗車券を見せて変更できるかどうか
問い合わせて見られれば良いと思います。
いずれにせよ京都駅から大阪駅まで姫路方面行きの新快速電車で29分で到着
します。新大阪駅でいったん降りる必要はありません。精算が必要な場合は
大阪駅の出口ですればOKです。
(2)JRの駅名では大阪駅ですが、その界隈が梅田といわれるところです。
(3)地下鉄でもいいですが、別の行き方では、JR大阪駅から1番ホームの
桜島行き以外の電車で新今宮駅下車でも行くことができます。新今宮駅では
進行方向一番前の出口が便利です。地下鉄に比べて、新今宮駅の少し手前から
通天閣が見えていますので方向感覚はつかみやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御親切に、また御丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、不安が和らぎ、よい旅ができました。

本当にありがとうございました。

この地図をコピーできるでしょうか?

地図は地図の左側のスケール調整でほしい所を拡大コピーしてください。

http://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E5% …
    • 0
この回答へのお礼

御親切に教えていただき、ありがとうございました。

無事にたどり着きました。本当にありがとうございました。