アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がここ一ヶ月でいきなり抜け毛が増え薄毛になりました

全体的にボリュームが減り、彼に言われ初めて気付きました


彼氏いわくストレスが原因(自己診断)だそうです



この一ヶ月前にあった強いストレスを感じる出来事がありました


彼氏は突然逮捕され
留置所に10日間いました

留置所にいる間、同じ部署の先輩が仕事中に転倒し亡くなりました


それとかねてから仕事に対する不満はあったみたいです


ストレスが原因の抜け毛の可能性もあるのでしょうか?

またAGAなんでしょうか?


夜勤のある仕事をしていますが、非喫煙者で父親兄ともフサフサであり、カラーパーマ未経験です


突然薄毛になって彼氏もわたしも困り果てています・・・

A 回答 (2件)

精神的なショックで髪の毛が抜けたりするのは、よく聞く話しです


“一晩で白髪になった”など聞いた事もあります

私も若い頃、精神的なもので度々円形脱毛になりました
抜けるのは、だいたい一ヶ月後なんですよね
だから後になって『ああ、あれだ』てなるんですよね
心配なら皮膚科への受診をオススメしますが精神的なものなら時期が来れば映えてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すぐ抜けるのではなく1ヶ月後くらいなんですか;・ω・

心配なので彼に皮膚科に行くよういいました!

お礼日時:2012/05/10 22:13

その若さでストレスによる抜け毛薄毛、また髪の毛は戻ってきますよ。



ただ、抜け毛でストレス→また抜け毛→ストレス‥
と悪循環にならないように気をつけて下さいね!
今のうちに頭皮のケアをしておかないと、生えるものも生えてこなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
彼の頭ばっかりみたりやいやい言わないように気をつけますm(__)m

お礼日時:2012/05/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!