プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、猫に瓜実条虫とマンソン裂頭が寄生しました。病院に連れていったところドロンタールのみ処方されたのですが、マンソンはドロンタールでは駆除できずドロンシットを使わなければいけないと知りました。

しかしドロンシットは瓜実などの駆除ならば1錠で良いのに、マンソンを駆除するならば3錠与えなければならないとのことで、倍以上というと猫への負担も大きいのではないかと思ってしまいます。だから病院でもドロンシットは与えないのかな~とか…

しかもうちの猫はドロンタールを初めて与えた際に2日間胃液まで吐きつづけたので、ドロンシットでもっと酷いことにならないか不安です。


ドロンシットを使われたことがある方の経験談や意見を伺いたいです(>_<)安全性はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ドロンタールとドロンシットですがともに比較的安全とは言われる製品ですが、


どうも処方量が多すぎた場合は嘔吐・下痢の症状がでるようです。

ドロンタール
http://www.nekohon.jp/netshops/parasite-drntl1.h …
ドロンシット
http://www.nekohon.jp/netshops/parasite-drnct.html

ドロンシットは注射もありますので胃腸が受け付けない場合はそれもいいと思いますが
プロフェンダー
http://www.nekohon.jp/netshops/parasite-prfndr.h …
も滴下薬なので胃腸の負担が少なくマンソンに対応してます、うちはこちらを使いましたが問題なしでした。

レビューにも同じようなお悩みの人がいてプロフェンダーにした人がいるようですね。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/227045_100011 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!