プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしてて、冷蔵庫以外は自分の車で運んだのですが、冷蔵庫のみ運べません。
佐川急便に電話したところ、新品は運びますが、使用済みは無理と断られました。。。
何かいい案はないでしょうか?
市内間の引越しで移動距離はたいしたことありません。

A 回答 (6件)

軽トラックのレンタル


たとえば、日本レンタカーだと 6時間5000円+燃料代です
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_t.htm

福山通運のミニ引越し便だと5400円程度で運んでくれます
http://www1.fukutsu.co.jp/service/move.html#mini

友人にお願いすると、夕食○千円はかけましょう(笑

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_t.htm,http://www1.fukutsu.co.jp/service/move.html#mini
    • good
    • 0

以前、高校の文化祭の時に、うちの小型冷蔵庫を貸しました。

高校生だったので、リヤカーで運びました(^_^;

冷蔵庫のサイズにもよりますが、高さが1m程度だったら、ハイエースや、デリカといったハイルーフの1BOX車なら乗せられると思います。

それいじょうなら、やはり軽トラでしょうね。
    • good
    • 0

車運転できるんですよね。


私なら、知り合いのなんか商売している人が使ってる軽トラック借りて、自分で運んじゃいますけどねぇ。
そんな知り合いがいない、友達はみんな忙しいので、運ぶの手伝ってくれる人がいない!
ということなら、こりゃまたすんずれぃ致しました。という回答でした。
    • good
    • 0

クロネコヤマトの小さな引越し便ですと、単品で運べます。

値段も安かったです。
ただ、みんなの分をまとめて運ぶのか、近距離でも2、3日かかりました。私の場合は時間的に余裕があったのでお願いしたのですが、日付は交渉次第なのでしょうか。
そこらへんはクロネコに聞いてみてくださいね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0

距離がたいしてないということですので、


引越し屋さんが仕事(他のお客さんの引越し)をしているついでにトラックで運んでもらってはどうでしょう。
私はクロネコヤマトでそうやってもらったことがあります。
日時は指定できませんでしたが、ついでに運んでもらって格安でした。
聞いてみるだけ聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

赤帽さんは如何でしょう。

私も単身赴任していた時に中古の冷蔵庫と洗濯機を赤帽さんに運んでもらったことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今、赤帽に電話したところ8000円ちょっとかかると言われました。
それなら軽トラでもレンタカーで借りてきて自分で運んだほうが安いのでしょうか・・
自分の労力は惜しまないので、もう少し安い方法があれば教えていただきたいです。

補足日時:2004/01/10 13:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!