アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。頭の中が混乱したり、どうすべきなのかわからない自分がいるので質問させていただいています。


1年間付き合った彼と別れました。
原因は私が元彼と連絡をとったり、元彼の事を考え込んでしまって彼を傷つけたことで


彼が浮気をしてしまったことで別れました。


私は6年間付き合っていた元彼と新しい彼と付き合ってら連絡をとってしまいました


もちろん新しい彼の事が大好きで、元彼のことは過去の思い出としてキッパリ忘れて彼と付き合っていたのですが、元彼からはしつこく電話が来ていました。

彼からは「元彼から連絡がきてももう出ないで欲しい。そうじゃないとおまえの中で元彼の存在は消えないはずだから。俺だけみて欲しい」
そう言われ私も元彼との関係を完全に断ち切るために電話番号を変えて、連絡を遮断していました。




彼はとても真面目でいい加減な事が大嫌い、曲がった事が大嫌いな人で、別れた2人が連絡をとるなんてあり得ないと思うような純粋な人でした
彼の事が大好きでしたし本当に彼といると幸せでした。



しかし元彼からは電話はせずとも、facebookやmixiでメッセージが来たり、どこかで繋がってしまっていました、
連絡がきてもどこかで仕方ないと思ってしまう自分もいました

元彼には恋愛感情は全くなく、家族のような感覚でした。


私はいい加減でした






付き合って半年が経つ頃

なんとなく、彼は元彼と繋がっているのは勘付いていたみたいでした。彼から「俺だけまっすぐ見てくれ」と言われても
私は、自分の状況は仕方ない、と思っていたので
元彼と繋がっていることを正直に話し、自分がいい加減だとゆうことを話しました
そのとき彼をすごく傷つけてしまいました、


彼は毎日悩んでるようでした
仕事が終わると男友達と飲みに行くようになったり、家で友人と集まって遊んだり、私に少し冷たく接するようになりました。

そして彼は浮気をしました


お酒の勢いで浮気をしてしまったのです
私に泣きながら「浮気した。ごめん。最低だな。こんな俺じゃお前のこと幸せにしてやれないょな。ごめんな」そんな事を言われすごくショックでした、

彼は鬱にになったかのように落ち込んでいました。会ったときも部屋から一歩も出ず、部屋の天井を見つめて涙を流していました。



私は浮気をされてショックでしたが自分のせいで彼をこんな風にしてしまったとゆう意識も強かったので彼ともう一度信じ合うためにも
元彼とは一切連絡をとらない、繋がらないことを約束しました

彼も浮気したことを反省していましたのでもう裏切らないと約束しました




もう一度一からやり直し。
そう思っていたのですが…




私は結局、元彼と電話してしまいました。
浮気されてしまったことを元彼話したりしてしまいました


本当に最低な女です

浮気以上最低なことをしていたのは私でした。





彼の気持ちをを裏切っていたことで
自分も裏切られてしまった。

傷つけて傷つけられる
そんなことをしているうちに
彼との未来が考えれなくなっていました。




元彼と会う様になり、元彼といると落ち着いてしまう自分もいました。
私は本当に最低なことをしていました。



そんな私を彼は私を信じてくれていました

浮気したことを反省し
毎日愛してると言ってくれていました。



4ヶ月ほど彼は私をずっと信じてくれていましたが私は彼をずっと裏切っていました。

私は罪悪感で苦しくなり彼に別れを告げました



彼は必死で別れを拒否してくれていましたしどんなことでも受け入れてくれると言ってくれましたが

私は何度も「別れたい」と
彼に言いました。


本当に別れたいなんて思っていませんでした、好きで好きです仕方がなかったんです。でも
別れたほうがお互いにプラスだと思いましたし、付き合って行くことを考えるのが難しかったです


彼は別れることに納得してくれました。


現在別れて1ヶ月が経ちます。


今更ですが彼のことが忘れられずにいます。
彼が私のためにしてくれた事を思い出して毎日辛いです



もちろん浮気をされた事はつらい思い出ですが

彼が純粋に私を愛してくれていたこと考えるとすごく辛いです




私が元彼と連絡をとっていなければ…



傍若無人だった自分がすごく憎たらしく
後悔しています。

今これだけ辛いのも
自業自得だと思います。

現在、彼から今は一切
連絡は来ていません。







彼ともう一度やり直せたら…と考えてしまいます


元彼と連絡をとっても何も意味がないこと、過去の恋愛は過去の恋愛にすぎないこともわかっています。ただ自分の寂しさに耐えられなくなって元彼にたよっていたんです
本当に最低なことをしていました







彼は今、私が連絡をしたら
どう思うのでしょうか?


後悔している気持ちや、彼のことを好きな気持ち、
大切にしたい気持ち、ずっと一緒にやっていきたい気持ちを
正直に伝えたら彼はどう思うのでしょうか。






皆様のどんな意見でもかまいません、


私と同じような経験をお持ちの方がいらしたら回答をお待ちしています。


よろしくお願いします

A 回答 (10件)

彼(元彼?)の中にあなたを想う心が残っていれば復縁できると思います。

が、今のままでは同じことの繰り返しになりそうです。寂しさに負けることも、自分の弱さに負けることも恥ではありません。人間なら誰でもあることです。(本当に後暗いことをしていないのなら)まずは自分の弱さを許してみてはどうでしょうか?

それから、どんなことでも受け入れてくれるなら、本当にあなたを愛しているなら、彼(元彼?)はあなたの弱さを理解しようとし、あなたの言葉を信じようとし、ただ元彼(元々彼?)と話をするだけという関係を許してくれるのではないですか?

また、元彼(元々彼?)はあなたの交際の障害になっていることを知っていながら、なぜあなたと繋がりを持つのですか? それが家族のような存在の人のすることですか?

あなただけが悪いわけではないと思います。男二人の方にも身勝手さを感じます。本当にあなたの幸せを願ってくれている人なのか落ちついて考え直しましょう。
    • good
    • 0

やめてほしいと言われていた事をなぜやったのですか?原因はたったこれだけのことなんです。



離れてみてから実はこうだったんだと言っても誰が信用するのですか?直せる期間は十分にあったし、そのように動けたはずです。

寂しければ相手は誰でもいいのでしょうか?元彼も前彼も貴女のおもちゃではありません。
それは浮気もするでしょうね。信じられなくなっていたのですから。本気で向き合ってもらえなかったのですからね。その兆候を放置していたのが悪いんです。

貴女は罪悪感から別れたといいました。でも前彼はそうはとっていないと見るのが普通です。
結局は元彼のところに戻っていくのだろうとしか思えないと考えます。そのようにしてこじらせてしまったのは貴女自身です。

貴女がどのように思おうが、前彼からの信頼度がなければもう終わりです。元彼は貴女に向いてこようとしていますが前彼はそうではないようですね。1ヶ月もたって何の音沙汰もないわけですからどうしようもないでしょう。


いつまでも前彼が貴女に向いているとお考えでしょうか。だからやり直しができると思っているのでしょうか。もしそうならかなり浅はかです。もう他の女性を探してなびいていてもおかしくはありません。浮気といえども前彼には他の女性とつきあえるんですよ。

2度目の裏切りはほとんどが許される事はありません。貴女のずるずるに付き合ってくれるとは到底思えません。同じ事をされるのはもうこりごりでしょう。戻ったとしてもまた元彼とのつながりで悩まねばならないのなら、切って捨てたほうがマシだと考えます。貴女はそれを変える気はないようですから、元彼のところに戻ったらいかがでしょうか。他の男もいい迷惑です。

貴女の意思で前彼を捨てたんです。元彼に対してもそうですけど、いつまでもふらふらしていれば誰も相手にしなくなります。そろそろしっかりしてください。

貴女の出番は終わりました。すべて諦めることが肝要であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


ごもっともな回答でした
彼をもう私の勝手な言動に付き合わせるのはもう嫌です

ふらふらした人生はもうやめるつもりです
私もいつまでも勝手な人間でいたくないのです


もし彼に信じてもらえるのなら
もう一度だけ彼をしっかり愛したいと思っています。
いい加減な気持ちではなくまっすぐに彼だけを見つめて
もうブレない自分で向き合います。


彼に信じてもらえないかもしれません

でも私は彼のとなりにずっといて
ずっと愛していく自身があります


それでも私は諦めるべきなのでしょうか


私がしようとしていることは
これもまた勝手なのでしょうか?

お礼日時:2012/05/12 23:08

ご自分で言ってる通り


自業自得だと思います。

正直、読んでいて
貴女のしている事に苛立ちました…


彼を大切に思っているなら、もう貴女と関わらない
新しい道へ進ませてあげて下さい。

浮気をされてショックだったとおっしゃってますが、彼も貴女がしていた事、かなりショックだったと思います。

貴女も、もっと精神的に成長した上で
新しい恋愛をすべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


貴女を傷つけるつもりは、無いんですが、純粋に貴女を愛していたら、何があっても浮気はしないですよ。
貴女が、元カレとつながっていてもね。
だから、浮気されたのは、貴女の行動では無いです。
復縁したいなら、連絡してみたらどうですか?
悩んでいても意味が無いでしょう?
自分がしたい事をした方が良いですよ。
がんばってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

友達や家族に相談したときもlupan344さんのゆうとおり
本当にに大事なら浮気できないはずと
言われました。

彼の愛情をすごく感じていたので
浮気されたことも自分のせいだと思っていますが

違うのでしょうか?

彼が涙を流して謝る姿や毎日愛してると
伝えてくれていたことは
演技だとは思えません、


元彼と連絡をとる私に対する
仕打ちだったのでしょうか?



考えてもわかりません、
男性特有の気持ちなのでしょうか?

補足日時:2012/05/12 20:33
    • good
    • 0

お互い様ですよ。



別れたのは、どちらともにも原因がある。

でも、アナタは彼が拒むのをムリヤリ別れた。
好きだったんなら、今更気付かないで下さい。
本当に大事な物はなくなってから気付く。
それじゃあ遅いですよね?

今から連絡を取りらいって。
また同じ事を繰り返すつもりですか?
また新しい好きな人が出来たとして、元カレに連絡したまんまにするんですか?

そうじゃないですよね?
新しい一歩を踏み出すのも大事です。

恋愛ってのは幸せばっかりじゃないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうですよね。
今更気付いても遅い話ですよね


私はもう同じことを繰り返すつもりはありません。
彼に連絡するならば、胸をはって気持ちを伝えたいですし

元彼と繋がっていないことを伝えて、信じてもらうための努力をします。


もう絶対に彼を傷つけません
堅い決意はできています。



しかしこれは私のわがままでしょうか。

傷つけた人をもう一度愛したいと思うのはわたしの勝手な行動なのでしょうか。



参考になります
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/12 20:41

彼に素直に戻りなさい。


お互い気にしてほしいんでしょ。
好きなんですよ。お互い。

早く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

背中を押してくださってありがとうございます。


正直そうしたいです。
まだ間に合うのであれば追いかけたいのです


頑張ります!

お礼日時:2012/05/12 20:43

女性には結構多いのかもしれませんが、



話していることと、
思っていることと、
やっていることが

みんな違っていて、それもまた時によって、違うなんて人もいます。
その矛盾が、彼女の中では一体化されていて、矛盾がないかのような、自然な状態として捉えられているようなのですが、
これらをすべて一致させて生きるのが理想と考える、単純まっすぐ単細胞な男から見ると、
不可解以外の何物でもないと思います。

そんな女性は、僕からすると信じる価値がないです。


どこかの地点で、彼と分かり合えることがあるかもしれませんが、
浮気のことを話してしまうような彼なら、上の課題を解決できない限りは、堂々巡りだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます


その通りですhiro822さんのゆうとおり、私は単純ではない人間だとおもいます。


私は自分でも怖いほどさまざまな感情で胸がいっぱいになり、
自分の気持ちがわからなくなってしまうこともありました
あぁ思ってはこう思う。あぁ言ってはこう言う。


ブレる女性は信じる価値がないですよね。


彼は私の事を信じれなくなっていることは確かだと思います。


でも私は彼を大切にしたいと思う気持ちはこれからずっと変わりません。


こんなにもやるせなく
後悔が残ったのは生きてきて初めてだったかもしれません。

強い信念を持つことが
どれだけ大切なのか思い知りました。

もう迷いません、


彼に信じてもらうためにはどうしたら一番良いのでしょうか?

補足日時:2012/05/12 20:56
    • good
    • 0

自分勝手に行動し、自分勝手に考え、あなたは本当に自分のことしか考えてないです。



振ったのに、またよりを戻したいなんて、もっと彼を苦しめたいんですか?

きっと、また彼と戻っても、また元彼と連絡し、あぁ私は最低だと言って振り、また戻りたい・・・と繰り返す気がします。

あなたは、元彼、元々彼、本当に大切な人は、どちらですか?
それか、ただ彼氏という存在が欲しいのですか?
寂しさを埋めてくれる人が欲しいのですか?

もう1度しっかりと考えて、元彼が本当に大切だと胸をはって言えるなら、元々彼とは縁を切って、整理してから、元彼に気持ちを伝えたらいいと思います。
それで、元彼が戻ってこなかったら、きっぱり諦めましょう。
    • good
    • 0

あの、申し訳ないですが、貴方の文をもう一度読んで、



上手く行くかどうか考えてみてはいかがでしょうか?

どうしていい加減な態度だったのか?
真剣でない人をどう真剣に愛せばいいのか?

そいう事が私にあって、結婚した相手が気にいらないとき
振った彼の事をよく思い出し、
会ってみたり、ご飯に行ったりして

結局、ダメでした。どちらとも上手く行かなくなりました。

というのは、男性は振られたというのを帳消しにはできないと思うんですよ。
貴方はそれをいまさらになって後悔してるのではないでしょうか?
私は彼の気持ち感じることができる。。

ふっきるのは大変だけど、私からひとこと言わせてもらうと、後悔先に立たず。
仕方ない事と思って
あきらめることです。だって、彼相当傷ついたと思うから。

その前に貴方は自立できていますか?
一人でやっていけますか?
電話をかけてもいいけれど貴方が前の貴方じゃないといい切れれば別カナ?

もうひとつ、恋にはタイムリミットがありますよ。気をつけて。
    • good
    • 0

悲劇のヒロインのつもりですか?全て貴方が悪いよ。



彼氏が一番嫌がることをし続けたのでしょ?

仕方ない?そう思って連絡をふざけるなって僕なら思います。

別れるべきして別れたカップルですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!