プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々skyrimを購入しようと考えているものです。

さっそく質問なのですが、skyrimのMODをダウンロードする為にskyrim nexusに登録しなくてはいけないようなのですが、このサイトは安全なところなのでしょうか?

例えば、アカウントを悪用されれば料金が発生してしまうようなコンテンツや仕様があったり、
ダウンロードしたファイルにウィルスが入っていて、ソフト、又はPCに害を及ぼすようなこと(ウィルスチェック"ウィルスバスター"はするつもりです)はあるのでしょうか?

一番心配なのが
-アカウントを悪用されれば料金が発生してしまうようなコンテンツや仕様があったり-

といところです。

そのようなことがなければskyrimを購入してskyrim nexusに登録しskyrimを楽しみたいと思っています。

回答のほうよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

TES Nexus(今はOblivion Nexus)は、TES4の頃から使ってますけど有料コンテンツはなかったような

何年か前にNexusのアドセンスにスパイウェアか何かが混じっていた?事はありますが
表示される広告に悪意がある物が混じってるケースはどこのサイトでもありえるものですし・・・

基本的には安全なサイトではあります
無論MODとして提供されるファイルの中に悪意のある物が無いか?
とかまでなると絶対ではないでしょうけど

5年位利用していてアンチウィルスが反応した事は無いです
ただ、繰り返しますが絶対はありません

MODのインストール手順で感染するケースは無いでしょうけど
説明書としてHTMLファイルが添付されている場合に
不適切なサイトへ誘導したりは可能でしょうし

基本的にMODはYour Own Riskです、ゲームが起動しなくなるとかそういうのも含めて
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

おぉ、有料コンテンツは無いのですね。

>表示される広告に悪意がある物が混じってるケースはどこのサイトでもありえる
>基本的にMODはYour Own Riskです

確かにその通りですね。結局は自己責任ですよね。

ただ、そのサイトが明らかな悪意に満ちたサイトではないと知れてよかったです。

そこは割り切って考えるしかないのではないでしょうか。

nexusが安全かどうかは分かりません。
一応、私は昨年の11月から100個以上MODをDLしてますが、今のところ何も被害はありません。
でも今後のことは分かりません。かと言って大して気にもしていません。
とりあえず、登録するにあたってクレジットカード情報などは不要だったと記憶してます。
有料コンテンツも、たぶん無いと思いますが…、ハッキリとは知りません。

そもそも、世の中にハッカーや、ウィルス流布者や、その他悪知恵の働く秀才が存在する以上は、
nexusに限らず、100%確実に安全と断言できるサイトは一つもありません。
もし被害に遭えば自分で対処するのみです。それがイヤなら登録しない。
このどちらかでしょうね。

ご質問の回答になっていないかもしれません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なるほど・・・クレカの登録等はないのですね。

有料コンテンツがなければ気にならないのですが。。。
あってもクレカ等の登録がなければ悪用もされなさそうですね。