アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、グラフィックボードをATI Radeon HD 5870 1GBからSAPPHIRE HD7870 2GBに交換した所
右クリックよりCCC(Catalyst Control Center)をクリックしても起動出来ません。
また、すべてのプログラムから起動しようとしても起動出来ません。

インストールの手順としては
プログラムの追加と削除で、ATI製品の全てのアンインストールし
その後、セーフモードにてDriver Sweeperを使用し残っているATI製品のデータも削除した後に
通常起動にて、最新12.4のドライバーをインストール致しました。

上記のインストール手順でCCCの起動が確認出来なかった為、
再度同じアンインストール手順を行いCCleanerを使用し問題のあるレジストリもすべて削除し
インストールを行いましたが結果は一緒でした。
なお、レジストリの削除を行った際、他のソフトに影響が出ましたので、現在はCCleanerを
使用する前のレジストリに復元致しました。

バージョンの問題も考え、付属しているCD-ROMでのインストール、前のバージョンの12.3も
試しましたが、同様の結果でした。

クリックした際にタスクマネージャーで起動を確認した所、
アプリケーションでは表示されませんでしたがプロセスの方ではCCC.exeが2秒ほど表示され
その後消えてしまいます。

CCCを起動するようにする為の解決方法がお分かりの方が居らっしゃいましたら是非
お教え願えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

こちらのPC構成は下記に記載させて頂きます。

CPU:Intel Core i7 930 @ 2.80GHz Bloomfield 45nm テクノロジ

メモリ:6.00 GB トリプル-Channel DDR3 @ 668 MHz

マザーボード:Alienware 04VWF2

BIOSバージョン:A09

グラフィック:AMD Radeon HD 7800 Series

HDD:1TB

オーディオ:Realtek High Definition Audio

A 回答 (2件)

お聞きします

最初にグラフィックカードを交換してからアンインストールをしませんでしたか
そのためにHD 5870を探しに行っているのです

私はグラボを交換した場合は安定しない可能性もあるので
Windowsの再インストールから初めております

修復は可能かとは思いますが
一度HD 5870をつけなおしてドライバー、CCCを入れて
再度その状態でアンイストールし再起動>終了>グラフィックカード交換>起動
ドライバーインストール、CCCインストールで できませんか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
差し替え前の手順としては下記に記載した通りの
プログラムの追加と削除で、ATI製品の全てのアンインストールし
セーフモードにてDriver Sweeperを使用し残っているATI製品のデータも削除致しました。
その後、新たにHD7870に差し替えインストール行いました。

ご指摘のドライバーのインストール方法ではなく、ドライバーとCCCを同時にインストールして
おりましたので、そちらが問題あったのかと思いご回答されました通り
一度HD5870を付け直し、ご回答の方法を検証致しましたがCCCの起動には至りませんでした。

Windows7の再インストールも検討致します。
ありがとうございました。

Catalyst Controlはインストールしないで、HD7870を削除、ドライバーのみを再インストールで動作しませんか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6118596.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり行なって見ましたが
ドライバー自体は、正常に認識されておりますが
CCCが起動できない問題については解決に至りませんでした。