プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年位前から徐々に(現在46歳・女性です)呼吸が深く吸えない感覚で、日常座っているだけでも息苦しいことがあります。激しい苦しさと言う訳ではなく、浅い呼吸と言った感じで、日常生活に支障は無いのですが、この苦しいさは何?と悲しくなることがあります。
かと思えば、息苦しさを全く感じない日もあります。割合で言えば、一年の半分は息苦しい日があります。

2月に全身麻酔の手術をするため、呼吸器の検査もしましたが、どの検査も何の異常もありません。
検査した先生は、「アレルギーかもしれませんね。呼吸器内科かな。」と言っていました。
実際、花粉、ハウスダスト、ダニ等のアレルギーを持っていて、スギの終わった今でも、
くしゃみ、目や耳の中の痒みが少々あります。

鬱病にもなったことがあるので、今まで自律神経失調症で息苦しいのかな?と思っていました。
こちらのサイトで検索してみても、そうかな?と思っていて、鬱病が治った後も、ソラナックス(抗不安剤)を処方して貰っているので、それで誤魔化してきた感じです。

実際、アレルギーでこのような症状になったことのある方は、いらっしゃいますか?
やはり、その場合は呼吸器内科受診で、お薬など貰う形になるのでしょうか?

内科の主治医は、この息苦しさの原因は判らないと仰るので、やはり大きな病院の呼吸器内科で検査をして貰うしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして

長年のクスリの常用による副作用ではないですか?
高い確率でそうだと思いますよ。

クスリは飲んでも良い事はありません。
飲めば飲むほど 新たな病気を生み出します。

全ての病気の原因は体の冷えから来ているそうです。
食べる物によるもの、クスリも体を冷やす原因になっています。

食べ物を変える事により、今の全ての悩みから解放されるはずです。

クスリの怖さをもっと勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。