プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 です。Real Playerの削除方法お願いします。コントロールパネルの「プログラムと削除」からアンインストールしようとしたら「このプログラムハすでにアンインストール済」と表示後リストから削除されましたがCドライブのProgramFile中にReal Playerフォルダがあり削除しようとすると「プログラムで使用中なので削除できない」と表示されできません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はPCにそこまで詳しくはありませんが、一種の解決案としてトライしてみて頂ければ幸いです。



1.インターネットのブラウザを開く。
2.「ツール⇒アドオンの管理」の順に進む。
3.「名前:RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer 発行元:RealNetworks,Inc」の所で右クリックをする。
4.「無効にする」に設定する。
5.IEブラウザを閉じる。(ここでPCを再起動させれば確実かと思います。)
6.Cドライブの中を覗いてみる。
以下(略)

これで「プログラムで使用中なので削除できない」という表示は出なくなると思います。


コントロールパネルの「プログラムと削除」のリストに表示されていないのであれば、アインストールは正常に完了した。と言えると思います。
PCを再起動をしてみて、リストに残っていなければOKです。

この回答への補足

既に「無効」になってました。

補足日時:2012/05/16 06:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2012/05/16 06:04

umimonogatさん、こんにちは。



私だったら、システムツールのシステムの復元を使うことを考えます。
アンインストールは、ごみが残ったり、設定を変えたままにされたりするようで、調子の良さが戻らないことが多いと思います。
システムの復元で対応できるようであれば、レジストリの設定なども元に戻ると思いますので、以前の調子に戻ります。
real Player をいつごろインストールしたかにもよると思いますし、その後、インストールや設定したファイルが消える問題がありますので、十分に検討してから実施したほうが良いですが、それがクリアできるようでしたら、システムをreal Player インストール以前に戻してしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、セーフモードでの削除を試してみるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2012/05/17 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!