アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には3台のテレビがあるのですがその内の2台はもう6~7年使ってます。最近1台のテレビの音声が出なくなって一度ボリュームを高く上げると出るようになって少しするとまた出なくなるという繰り返しです。そして今度はもう一台のテレビも同じ状況になってきました。症状が偶然といえば偶然ですがこのような症状は何か環境が左右されるものなのか?それとも単なる寿命なのか?どうなんでしょう・・・また直してもいいのですが修理費高ければ買ったほうがマシかなぁとも思っているのですが・・・この手の故障の修理費ってどうなんでしょう?だいたいテレビって寿命平均何年くらいなのかなぁ?

A 回答 (1件)

2台とも同じ症状ですか???

単純に同様な音声回路故障が同時に起きた以外で環境に起因するものだと、

音量ボリュームの接触不良???7年前の物なら、電子式ですよね。

あと考えられるとしたら、金属紛がスピーカーコイル~マグネット間に入った
場合なら、考えられるかも知れませんが・・・
(携帯のスピーカーでよく似た現象ありました。鉄工所で使用)
スピーカーの異常であればイヤホンつけてみると判るかもしれませんね。

テレビの寿命は8~10年とは言いますが、使用環境や使用状況によっても
大きく変化しますので、なんとも言えません。

修理代は各メーカーの技術工料が違うので、なんとも言えませんが、その手の故障
だと1万円前後で直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

pana-shopさん早速の回答ありがとうございます!名前と専門家ってことはナショナルのお店でもなさってるんですね。さすがに詳しいです!イヤホンつけても同じ症状でしたから音声回路の故障ですかね?うーんもう新しいの買っちゃおうかなぁ・・・今度はナショナルだ!