アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱視が悪化しました 涙)

どぅしよぉーって思ってたときに『自宅で出来る 今野式 乱視改善エクササイズ』(DVD2枚組 \9,800)というのを知りました。ご存知の方、いらっしゃいますか? 

とにかく出来るだけ調べてみようと、「日本リバース」「今野清志 院長」「目の美容室」とか調べましたら、同じ先生で「難聴改善エクササイズ」(←エッ? 耳??)も販売されていたり、眼科医師というんじゃないみたいだし・・・。口コミのサイトやtwitterも、なんか不自然さを感じたといいますか、(大変失礼になるかもしれませんが)信じていいのかなぁ~という思いが自然と沸いてしまいました。

体験された方いらっしゃいましたら、是非、一言お願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは

直接の回答ではないですが
乱視はどのくらいですか?
軸度は判りますか?

おいくつぐらいの方ですか?
未成年か成人しているかを教えてください

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。(気づくのが遅くてすみません!)

実は、娘に代わって質問させていただきました。

娘は17歳(高3)です。通っている眼科では乱視を言われなかったものですから軸度等は判りません。←患者から言わないと眼科医も気づかないものなのでしょうか。 病院を替えるべきか、ということも悩んでいます。

とにかく本人は乱視を自覚し、眼鏡も合わなくなってきていると申します。
 更に、息子も「物が2つに見える」と言い出したものですから、治せるものなら直す方向で二人分の時間もお金も投入したいものだと考えております。

大学受験を控え目を酷使することになるものですから、ご相談させて頂いているDVDはダメ元で購入して、少しでも目の筋肉運動させる方がいいのかしら、という思いもあります。

• 0

#1です

そういうのが聞くかどうかというのはちょっと聞いたことが無いですけど
TVやPC両目でバランスよく見る
睡眠を多くする
栄養バランスよく食べる
後はメガネやコンタクトで矯正するのもいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます!

やはり、努力次第で良くなる可能性はあるものなのですね。
TVを見る時の位置が(ダイニングの座席の位置が)良くなかったということには
私達も気がつきました。いつも左側が近すぎたせいか、左目が極端に
弱くなっていたのです。

眼鏡やコンタクトで矯正するのには、眼科で正しく診てもらわないと始まらないですよね。
別の眼科にも行ってみようかと思います。

ありがとうございました!!
(お礼申し上げるのが遅くてゴメンナサイ)