プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドセット型のマイクを買ったのですが、自分の声が小さく聞こえます。
Win7(64bit)で、マイクはUSB接続です。
スカイプに使っても、相手の声は普通に聞こえるんですが、自分の声が小さいです。

色々調べてマイクの音量を上げてみたのですが変わりません。
マイクブーストというのももとから無いようなのですが、サウンドカードの問題なんでしょうか?

マイクを買い換えた方がいいのか、サウンドカードを拡張?できるUSBのようなものを買ったほうがいいのか、よくわからず困っています。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (2件)

> サウンドデバイスとは、サウンドユニットみたいなのでいいんでしょうか?

USBへ差し込むスティックタイプや箱形のもの、PCカードタイプのもの、デスクトップのPCIスロットへ差し込むタイプ等があります。パソコンショップでご覧になって下さい。
    • 0

Skypeは自動音量調整になっていますが、これを無効にして試しましたか?試しているのであればサウンドデバイスが合わないのです。

ですので、他のサウンドデバイスを増設した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい、無効にして試しましたがだめでした…

サウンドデバイスとは、サウンドユニットみたいなのでいいんでしょうか?