プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸垂でも色々な持ち方があると思いますが、やっぱり手の持ち方が違うと使う筋肉も違ってくるんでしょうね?

よく分からないので教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

【順手】


一般的なグリップです。
どちらかと言えば主に広背筋上部に効きます。

【逆手】
どちらかと言えば広背筋下部に効きます。
順手より上腕二頭筋の参加率が上がります。
広背筋の発達が未熟な初心者の方でも比較的上がりやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
逆手だと上腕二頭筋が鍛えられるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 20:07

筋トレで言うチンニング(懸垂)は、背中に効かせるラットプルダウンと同様に順手で手幅を大きくして行ないます。

順手でないと、いつか挑戦したくなるマッスルアップ(チンニング+ディップス)も出来ませんものね。マッスルアップが一発でも達成できた時、広背筋の肥大が実感できます。胸囲も、気をつけ姿勢の前方からの見た目では考えられないくらい増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッスルアップっていうのが何なのか調べて分かりました。
そこまでできなくてもいいのですが、順手だとそういうことが出来る筋肉がつくんですね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 20:10

順手の場合は当然広背筋に刺激が多く加わりますが、逆手の場合は上腕二頭筋に多く刺激が加わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/21 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!