「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

只今肥満外来の漢方薬と脂肪燃焼スープとバレトンメソッドでダイエットしています。162センチ75キロ27才の女です。

肥満外来の先生に、カロリーを1200カロリーに抑えれば痩せると言われたので改めました。
朝、グレープフルーツとヨーグルトかバナナジュース。その後バレトン、掃除や家事。昼食に脂肪燃焼スープのみで仕事へ。3時におやつで100カロリーくらい。夕食は7時くらいに脂肪燃焼スープとグレープフルーツ一つ。夕方や夜お腹が空くので時々ピーナッツをつまみます。お風呂は半身浴を20分程。水分は、1日に常温~ぬるめの麦茶を2リットル飲んでいます。

昔から太っていて、お腹がすいてなくても口が寂しくて食べてしまうことがあったのでそれを抑えるのがつらいです。

脂肪燃焼スープは一週間ちょっと続けてますが、あまり効果がなくて。それ以前は脂肪燃焼スープではなくざるそばです。

上記の1日の流れは仕事の日のバージョンで、平日休みのとき(平日週2日ほど)は、バレトンや家事をさぼったり、昼にお寿司を食べてます。カロリーをきにしながら(笑)だいたい寿司で600カロリー程になってます。1日1200カロリーに抑えたいのに。

筋トレも必要ですかね?いつのタイミングでどれくらいやればいいでしょうか。
それと、脂肪燃焼スープですが毎日だと一番いいでしょうが、たまにない日があっても今までの努力がパアにならないでしょうか?旦那とバラバラにたべるときはいいですが、一緒だと無理なので週末はスープとおかずになり、一食置き換えにはなりません。

自分に甘くて恥ずかしいてす。

7月あたりまでには最低五キロ。できれば10キロいきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目標値を先生には相談しましたか?

目標値を先生に告げて(たぶん反対されると思いますが)、プロの指示通りにして下さい。
ゆるくしてもキツくしてもダメだと思います。

あと最低でも3ヶ月は頑張るつもりで。
一週間ごときでは結果は出ませんし、たとえ減ったとしても減ったのは贅肉以外の部分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妊娠も考えているので期間限定本気ダイエットです(笑)

その事やとりあえず五キロという目安は話しました。
スープは、一週間で効果がわかるみたいなのですが、やっぱダメですかね~。
まぁ栄養としては野菜が採れていいだろうけど…。

肥満外来を利用されているのならば、肥満外来の先生の指導を守ってください。

つまりこんなところで指導外の誤った知識を仕入れて、せっかくの指導を無にするようなことは避けた方がいいですよ。

それからあなたの場合は自分に甘い方のようなので、ダイエット方法の問題ではなく、「それを実践できるかどうか」がまず問題なのでしょう。
だから実践できもしない知識を仕入れてあれこれつまみ食いし、失敗するより確実に実践できるかどうかも含めて先生に相談されてはいかがでしょうかね。

ちなみにですが、ダイエットの効果を高めたいなどとおっしゃっていますが、早く痩せようとすればするほど身体への負荷が高まり、継続が困難になり断念し易くなりますし、目標を達成できてもリバウンドの危険性が高まってきます。

先生と決めたプラン以上の早急なメニューは却って失敗の可能性が高まるということです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん言われたものを全てやる訳ではなくて私のできる範囲取り入れるつもりで質問しました

ダイエット成功者も大勢いると思いますので。
病院の先生にも色々方法を聞きますが、『う~ん、その人その人で運動や食事の量が違うからなんとも…』とか濁されます。食事を減らすのは聞き、海藻からこんにゃく、きのこをメインでやっていました。置き換えにしてもいいかも。カロリーコントロールも良いと言われました。
でもやっても減らないんです。
次は6月1日が診察なのでさらに聞いてきます。

リバウンド率ゼロ!EICO式

下半身やせメソッド

主婦の友生活シリーズ

とゆう本がオススメですo(^▽^)o

私も今やってるんですが、あんまり時間がかからないし(ひとつ20秒×3とかなので)
始めて一週間で効果が目に見えてわかって
モチベーションもあがります♪( ´▽`)
自分に甘くしちゃうのすごく良くわかります。

3日坊主の私でも続いてますから
いいとおもます。

ただそんなにすぐに痩せるかどうかはわかりません。。。←すみません(-_-;)

でも本屋さんなどで一度見て見てください

試す価値はあると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

甘いから太るって分かってるけどなかなかできないですよね(笑)
…という私も1ヶ月でビリーを毎日して昼に置き換えドリンクにして-4キロ痩せたことがあります。今はアパートのためできませんが…。
明日本屋さんで探してみますね☆