プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもここを活用させて頂いております。
昨日ミネストローネを作ったのですが、ボリュームを出したくて仕上げにショートパスタを入れました。
ちゃんと茹でたものを最後に入れたのですが、瞬間的にミネストローネのスープを吸ってしまい、
ショートパスタはぶよぶよ、ミネストローネのスープはほぼなくなってしまいました。
飾り程度ではなく、しっかりとした量を入れてしまったのがいけなかったんだと思います・・・。

とりあえず昨日はスープパスタだと思って食べたのですが、まだお鍋に半分以上残ってしまっています。
もちろん、パスタも入ったままです。
しかものびてぶよぶよで、スープは1滴もありません(涙)

何かよいアレンジ方法はないでしょうか?

また、再度チキンスープを足しても、また吸ってしまうだけでしょうか?

A 回答 (2件)

グラタンにアレンジするのはどうでしょうか。

ひき肉や鶏肉などをタマネギと一緒にフライパンで炒めて、温めたスープの残りと一緒に混ぜ合わせて、汁気が足りない場合はトマトの缶詰(カットトマトの方が良いと思います)を入れて温め、味見をして塩気が足りない場合は塩を足し、グラタン皿に取り分け粉チーズやピザ用チーズなどをトッピングして、オーブンなどで焼いてください。

色は多少付くかもしれませんがホワイトソースを入れるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

グラタン2票目ありがとうございます!
お肉系を足すのも良いですね~。
ミネストローネには味付け目的のベーコンしか入れていないので、肉はあった方が嬉しいです!
ウインナーがあるので代用したいと思います。

トマトグラタンなんてのはどうでしょう?

キャセロールに汁を切って入れ、
輪切りトマト、ピーマン、輪切りのナスかズッキーニをのせ、
モツァレラチーズを散らしてパン粉もトッピング。
オーブンかオーブントースターで焼く。

スープのだしと野菜の味が合わさって雰囲気変わると思います。
それと余分な水分を飛ばし、焼いて香ばしさを出すことで
中のぶよぶよパスタのへなちょこ食感にアクセントを加える、と。
    • 1
この回答へのお礼

グラタン案、素敵ですっ。
焼くとぶよぶよも緩和されるかもしれませんよね~。
家にナス系はないのですが、じゃがいもとパン粉があるので、早速チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます!