プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日大丈夫だった食べ物が今日すこし腐っていることは有り得ますか?今日食べたのですが少し酸っぱい感じがあったので食べませんでした。しかし兄が言うには昨日は平気だったそうです。食べ物は味噌カレー牛乳のスープに肉やキノコを入れた物です。こっちではよく味噌カレー牛乳ラーメン食べられているのでそれを真似て作った物になります

A 回答 (3件)

腐敗は常に進行しますから、昨日から今日にかけてのどこかのタイミングで、「大丈夫→ちょっと酸っぱい」の垣根を超えたのでしょう。


日にちをまたがなくても朝はOKだったけど、夕方にはちょっと違和感を感じるというのも十分あり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに兄の味覚は少し変なのでそうかもしれません…。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 08:49

昨日から今日の間に腐ったかもしれません



食べるのやめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 08:48

腐っている可能性は有ります。


食べなくて正解でしょう。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!