アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳主婦です。
同年の旦那の事で、ハラワタ煮えくり返っているのでアドバイス願います。

うちは細い道のどん詰まりに位置する戸建てなのですが、ノラ猫が多く自家用車にしょっちゅう乗っかっては
爪あとをつけられまくるようです。

主人は車が好きで、ノラに傷をつけられるのがそうとうムカついていたようで、いつのまにかノラ猫捕獲を始めました。
隔週の土日の夜間にからあげや猫缶、またたびで釣っていました。捕まえて車で遠くに運ぼうとしていたらしい。

ですがなかなかかからなかったようです。


そうこうするうち旦那の友人で、獣医をやっている人がいるのですが、その人から捕獲専用のオリを借りたようなんです。
一般人だなかなか手に入らない、エサを猫がかじった瞬間、扉が閉まるタイプのでかいオリです。

それを借りてからは、もう12匹ほど捕獲していました。
私がムカついてハラワタ煮えくり返っているのは以下の3点です。

●捕まえた後、獣医の動物病院に行き、去勢手術をしているのを見、そのあと車で遠くにネコを放しに行っている
(どういう立場で手術見てるの?本人は捕獲をたのしんでいる。獣医も手術の腕を上げたがっている)

●オリなど洗うのはうちの中の風呂場。オリはきれいにした後、和室に常時置きっぱなし。
(いくら流しているとはいえど、不衛生なノラです!風呂場に持っていく時点でおかしい)

●家の敷地外で捕獲オリを置いている。
(近所に、猫にいたずらするような変質者と思われても仕方ないのでは?)

書き忘れましたが、うち、3歳と0歳の子供がいるんです!!!
トキソプラズマとか、よく知らないけれど・・・乳幼児がいる父親がやることでしょうか??
不衛生だし、くだらなすぎる!!

何度言ってもふんぞり返ってやめないんです。
すみません、たいしたことない内輪もめ。。。。。

でも、「どこが悪いのか言ってみろ!」とふんぞり返る夫が許せない!
家族の心身の安全を脅かしていると思います。

私が神経質なだけですか??

世間一般の常識をおしえてくださいませ!!!

A 回答 (11件中11~11件)

小生も猫は大嫌いなので旦那さんの気持ちは分かります。


しかし、それとご家族を大切にする意識は全く異なります。
今回のご質問については、奥さんの立場に全面的に賛同します。
「トキソプラズマ」の怖さについて、旦那さんは無知なんだろうと想像します。
オリを自宅内に置くなどもってのほか。
離婚にも値する愚行です。

この回答への補足

あなた様の意見に激しく同意です!!!

そうです、そこなんです!!!
別に行為は一般的に見てやめろ!!と一概に言えることではないのは分かります。

ただ立場をわきまえろというか、病気の可能性などの危機意識、安全意識の薄さに腹が立つんです。乳幼児のいる父親がやることでしょうか?

離婚だって視野に入れるほど腹がたちます。

もう一度だけアドバイスください!!!

「ちゃんとオリ洗ってるんだからいいだろ、車内にだって菌とか飛ばないように
ビニールシートや布かぶせて猫運んでるんだから」とふんぞりかえる夫に
なるほど!それは俺が甘いな、、、と言わせる一言はないでしょうか??

補足日時:2012/05/21 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!