プロが教えるわが家の防犯対策術!

iOSのバージョンアップをiTunesで行い、USB接続したiPhoneを更新していたら、途中でERRORメッセージが出現しました。
現在、iTunesの画面は「リカバリーモードのiPhoneを発見しました。~iPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが。iPhoneの画面には、[iTunes]アイコンに向かってUSB端子から矢印が出ている絵で固まっています。

◎お伺いしたいのは、iPhoneの復元をした後で取得済みのアプリや写真やデータの復元もできるのでしょうか? どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

バックアップの詳細はコチラが参考になります。

http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja …
ほぼ完璧に復元可能ですが、気になるのはEメールデータぐらいですが、
外部のWEBメールなら関係無いですね、WEB上にメールは残ってますから。
問題はi.softbank.jpや旧ezweb.ne.jpの古いメール(サーバーから削除されたメール)
ですが両者とも保存期間は無制限なので、まず心配は無いですね。
結果、MMS(メッセージ)はバックアップ対象なので
メールデータも大丈夫という事になります。

復元(初期化)後「バックアップから復元」で復元出来ます。
問題は最新のバックアップが何時のものかですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

復元に不安だったのですが、安心してiPhoneの復元ができます(^^ゞ
SMS/MMSデータの復元が出来るのか心配でしたが、出来そうなのでホッとしています。

最新のバックアップとの間隔があったのが残念ですが、コレも自己責任ですからしょうがないですね^^

バックアップがあれば復元でもと通り!

ただ、アプリ内のデータは消えていると思います。

写真はフォトストリームをご使用ならわざわざカメラロールにはいってなくてもいいのでは?

あと、データはなんのデータかわからないのでなんとも言えませんが、iCloudでメール 電話帳 リマインダー スケジュールなんかはカバーされてるので心配はないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

アプリ内のデータは残念ですが、iPhone復元後にそれぞれのデータがどうなるのかが分かり安心しました。
お陰で、勇気をもってiPhoneのリカバリーが出来そうです。