プロが教えるわが家の防犯対策術!

隅田川の横の遊歩道? よくテレビのドラマやニュースで歩くシーンがある川沿いの歩道ですが
聖路加病院の近くあたりの歩道に行くのに近い最寄りの駅はどこでしょうか?
また、そこの駅から歩いてどれくらいでしょうか?簡単に行けますでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

メトロ有楽町線・新富町駅、メトロ日比谷線・築地駅、都営大江戸線・築地市場駅が隅田川の西側、都営大江戸線・勝どき駅、有楽町線・大江戸線の月島駅が東側といったところ。



東京都建設局 河川 隅田川を歩こう 築地・月島・佃ルート
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sumidamap/MAP …

聖路加病院の近くあたりというなら西側が最寄の駅になりますが、遊歩道(正式には隅田川テラス)そのものには勝どき駅が一番近いのかなと。勝鬨橋がある分、わかりやすいのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今度東京に行った時ご回答のルートで回ってみます

お礼日時:2012/05/28 14:32

地下鉄ですと新富町駅、築地駅が最寄りです。

地上にでてから10分もあれば十分です。聖路加病院、聖路加タワーを目指せばさほど難しい経路ではないと思います。
時間と出発地しだいですが、水上バスでしたら現地に直接アクセスできます。
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html
運行数が少ないですが、両国、浅草、お台場などから出てます。
吾妻橋(浅草)から出航する水上バスではないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今度東京に行った時ご回答のルートで回ってみます

お礼日時:2012/05/28 14:31

新富町駅が近いと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AF%8C% …
駅から10分程で着くでしょうか。
駅を出て、都道473号線を隅田川の方へ行くと遊歩道に出ます。
http://g.co/maps/7k5kd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
今度東京に行った時ご回答のルートで回ってみます

お礼日時:2012/05/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!