アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の帽子についていたワッペンが公園で遊んでいるうちに取れていました。
1度洗濯してみたのですが、のりのあとが全然とれません。
何か他のワッペンを上から貼って隠すしかないのでしょうか?
ワッペンがはがれた後ののりの取り方を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

当て布をして、上から中温でアイロンをかけてください。


のりが軟らかくなって、剥がしやすくなります。
軟らかくなった状態で、ガムテープ等でペタペタすると、取れやすいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やってみました♪
おかげでのり跡が目立たなくなりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 20:40

ワッペンの種類、糊の種類が分からないと、回答も出ないと思います。


両面テープの糊のようなものなら、熱に弱いので、ヘヤードライヤーで温めてガムテープで取ることをしつこく繰り返せば取れます。
ホームセンターで「シール剥がし」を売っているので、それを使うのも手です。
↓こんなようなもの
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832248.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッペンは買った時からついていたものでのりは・・・?
両方種類は全然分からないです。皆さん、ワッペンやのりの種類までご存知なんですね、手抜き主婦ですみません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!