アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも牧歌的って言ったらどんなイメージですか?
つまり田舎クサイって事なんでしょうか(^_^;)農作業(草取り)とかと関係ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

花木を愛で、四季の移り変わりを


心で感じることの出来る、感受性の強い人・・

嬉しい、悲しい、楽しい、辛い・・
「感情」を素直に表現でき
人の「情」に、敏感に反応できる
自然(ナチュラル)な心を持った人・・

都会のあまりに早すぎる時の流れについて行けず
「スローライフ」をこよなく愛する人・・

僕自身、田舎者なんで
こんな人は、とても大好きなんです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会のあまりに早すぎる時の流れについて行けず「スローライフ」をこよなく愛する人・・
‥よ~くわかりますね(⌒~⌒)あまり荒々しい事には苦手ですよね、人のいざこざを上手く交わせない不器用さも持ち合わせてはいないだろうか‥(^_^;)。
私は草取りして畑の中で カメムシから逃げている事で手一杯ですが(笑)。
花って 人間が植えたその場所で 精一杯生きてますね、置かれた場所で精一杯に花を咲かせて生きてるって立派だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:12

あかーん、今日は見てるだけーを曲げて、わしにしては長い回答をつくって投稿しようとしたら、締め切られてしもたー。

(苦笑)しゃーない、反則技の板借りや。(苦笑)


あっちの質問てかアンケートの発端は、いわば自分の胸の内が知らぬところでダダモレで、慌てふためいてしもたからやろ?その原因は確かに、携帯やらパートナーサイトやらと仕様が異なるせいやけど、知らなかったのはあなたが悪いことでも何でもない。むしろ、目立たない場所には置いてあっても、目を引く場所にそういう情報を置いてないサイト運営者が悪い。と、矛先を別に向けてみる。(苦笑)

あと、画面の向こうの相手は、あなたの一語一句であなたを嫌悪とか、ようせえへんものや。あなたかて、投稿読んで嫌悪感を持つことはあっても、投稿者自身を嫌悪するところまではいかへんやろ。それといっしょ。中にはそゆ人もいないとは言わないけど、それはネットに囚われてしもて脊髄反射する癖のある人か、言葉を悪い意味に脳内変換する癖のある人かで、少数派や。どちらもその人自身の問題で、わしらにはどうすることも出来ひん。例外で考えるよりほかない。


まあそんなとこ。落ち着いた今なら、大丈夫と違うかな。むしろ、慌ててしもた自分のことが恥ずかしくなっとるのと違う?と、画面のこちらでニヤニヤ。


牧歌的な女性はしなやかで、どこででも生きていける。ときに慌てることはあっても、右往左往することはない。目指せ牧歌的な女性。強引にまとめてみたわ。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のお礼はズバリ『梔子』です(^_^;)

★あっちの質問てかアンケートの発端は、いわば自分の胸の内が知らぬところでダダモレで、慌てふためいてしもたからやろ?
☆はい(^_^;)

★むしろ、目立たない場所には置いてあっても、目を引く場所にそういう情報を置いてないサイト運営者が悪い。と、矛先を別に向けてみる。
☆造園業の社長を思い出しました‥【百年前の銀杏の木】の話‥どんな話か想像は難しくない(^_^;)

★あなたかて、投稿読んで嫌悪感を持つことはあっても、投稿者自身を嫌悪するところまではいかへんやろ。
☆はい。(*^o^*)

★慌ててしもた自分のことが恥ずかしくなっとるのと違う?
☆はい(^_^;)

【梔子】です。お察し頂けるかと思いますm(_ _)m

回答者様には『タッジーマッジー』と『向日葵』と『フラックス』を差し上げますね(^_^;)

私は『カモミール』『ポピー』から『オリーブ』に変わりました、お蔭さまでしたm(_ _)m

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 13:20

 こんばんは。


 谷山浩子さんの「カントリーガール」の歌詞の中に出てくる
 女性のようなイメージです。私は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^*)

谷山浩子さんの「カントリーガール」の歌詞‥これから調べてみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:01

こんばんは、再登録に感謝致します。

(^^;)


牧歌的って・・・あなたが言われたのですか?(・・;)

カントリーガール、森ガール・・? 素顔美人?
サウンド・オブ・ミュージックのジュリー・アンドリュース?(^^;)

古臭い言い方ですが悪い言葉とは感じませんね。
飾らない素直な爽やかな響きです。
今風では無くても地味とは感じません。

素肌美人と言うか・・・化粧気は無いが明朗さを感じた時に
使うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧歌的に森ガールも入るんですね‥。
‥畑撮影させてほしいって市の広報課の方々ですね‥。草取りしていたからでしょうか(^_^;)

そんなに田舎くさいってイメージでもなさそうですね(^O^)

回答者様にも嫌な思いをさせてしまってすいませんでした。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/05/23 20:58

「滝川クリスティン」みたいな感じでしょうか?(なんとなく)




「カッチカチやぞ」のネタを真似したりする人です。


ヨーデルも歌えるそうですし、なんとなく「牧歌的」といえそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッチカチやぞ」のネタを真似したりする人です。
‥知っていますよ(*^o^*)私は結構好きです、スイス生まれの人ですね。
イメージは牧歌的ですね(⌒~⌒)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:51

私のイメージでは、都会とか田舎とかはあまり関係なく、人によるのかなと思います。


のんびりおっとりしている、柔和、ゆっくり話す、和み系の風情がある、そんな感じがします。
ただ、周囲が忙しそうにしている時には気をつけないと
普通にしているだけでものんびりした雰囲気があるだけに、ちょっと浮くかも・・・?

あくまで私が持ってるイメージですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、周囲が忙しそうにしている時には気をつけないと
普通にしているだけでものんびりした雰囲気があるだけに、ちょっと浮くかも・・・?

‥確かに、その場合はKYになるのでしょうかね(笑)
手相にKY線ってあるらしいですよ、私にあります(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:48

のんびり、おおらか、心や表情の柔らかさ。

世間ずれしてない。都会でも田舎でも暮らしていける。キャリアウーマンは無理。(苦笑)

あと、ハイジは牧歌的にしてはかしましい。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間ずれしてない。都会でも田舎でも暮らしていける。
‥え?そういうイメージでしたか。

キャリアウーマンは無理。
‥違いないですね(^_^;)

かしましい、って‥
私はつくづく言葉を知らない人間で 調べました(笑)。
『やかましい』ですね‥ハイジは牧歌的にしてはかしましい。この場合のやかましいって、、、(?_?)
質問者様にもお世話になりました。優しくして頂いて本当に有り難かったです。これからもっと気をつけますm(_ _)m
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:44

オーバーオールに麦わら帽って感じ。


これに、長靴と手ぬぐいがプラスされたら向かうところ敵なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーオールに麦わら帽‥なるほど!それだとアメリカンなカントリーって感じがしますね‥なんか とうもろこし畑の‥。

長靴と手ぬぐい‥それにアームカバーもですよ(^_^;)場合によっては保護用メガネもです(⌒~⌒)
向かうところ敵なっしんぐです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:35

やぼったい(野暮ったい)ってもしかして方言だった?と思ったら、


ちゃんと辞書にも載っているじゃないですか。
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1LENP_enJP4 …

昭和の貧乏浪人生みたいなのが「やぼったい」です。
まーそれはそれで味がありますよ。

この回答への補足

すいませんでした(^_^;)自分で調べれば良かったですね。
お手数おかけしましてすいませんでしたm(_ _)m

補足日時:2012/05/23 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和の貧乏浪人生みたいなのが「やぼったい」です。
まーそれはそれで味がありますよ。
‥味があるのは良かったです。
昭和の貧乏浪人、をイメージ出来ないのが残念でした。
行間‥解釈に困りますか?(^_^;)
自分でも‥です。よく掴めていないです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:28

まず、これだけは外せないのは、のんびりしている。

素朴とか‘癒し系’とか。慎ましく働くイメージもあるかもしれません。
農業といった印象はむしろあまり無いです。確かにファッションとかゴージャスといった要素は無いと思いますが、「田舎くさい」もちょっと違いますね。「田舎らしい」を褒めて言った感じでしょうか。美しく尊い田舎をイメージさせます。そこに「田舎ならではの、スタイリッシュさ」といった要素もあるかもしれません。

・・・でも「この人、田舎娘っぽいな」って言いにくくて「牧歌的」なんて言ってみた可能性も、全くなきにしも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「田舎くさい」もちょっと違いますね。

‥そうですか、私はてっきり田舎くさい事なんだと思っていました。農作業の印象もあまりないのですか‥。
言葉に対するイメージってそれぞれなんですね(^_^;)

・・・でも「この人、田舎娘っぽいな」って言いにくくて「牧歌的」なんて言ってみた可能性も、全くなきにしも、です。
‥そうでしたか(⌒~⌒)それは私にとっては有り難い解釈です‥ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!