プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VALUESTAR Lに搭載のWindows7が32bitか64bitかどちらなのかを知りたいのですが、何処を見れば分かりますか?
PCの仕様書やカタログを調べたのですがよくわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アクセサリーからコマンドプロンプトを出して「systeminfo」コマンドを打ち込む。



x86 based PCなら32bit
x64 based PCなら64bit

DELLのPCで確認してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導どおりやってみました。
x86 based PCでした。

ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/05/25 12:59

2009年冬モデルと言う事は2009年10月16日発売のモデルでしょうか?


VL350/VG、VL350/VG1Y、VL350/VG2Y、VL570/VG、VL770/VG
の種類がリリースされていますがいずれも32bit版のみのようです。

2010年01月18日発売のモデルはいずれも32bit版プリンストール
64bit版は付属しており再インストールする事で使用可能となっています。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 12:59

コントロールパネルのシステムを見ても書いてないですか?。

不思議だ。

私のシステムではちゃんと書かれていますが、NECは特別なのですかね。

bit数ではなくて、ビット数で書かれているのですが。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/958406/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。
ANo.5の方法で判明しました。

お礼日時:2012/05/25 13:02

http://121ware.com/valuestar/l/
思いっきり
「Windows® 7 Home Premium Service Pack 1 (SP1) 64ビット 正規版」を搭載
と書いてますけど?

VALUESTAR Lの特長
の部分でも
大文字の先端機能の下●からの部分に
「●Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット正規版」
と最初に書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

情報不足でした。
2009年冬モデルにつき、その頃のカタログにはbit数は記載されていないのです。

お礼日時:2012/05/24 13:28

コンピュータを右クリックしてプロパティを出すとシステムの項目に出ませんか?


Vistaが起動中なので、この方法で自分のを確認しました、7でも同じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やってみましたが、やはりbit数は記載されていないですね。

お礼日時:2012/05/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!