都道府県穴埋めゲーム

前に質問させていただいた者ですが、オークションでノートパソコンLaVie750ES1JRが6万円で落札されました。
そして発送したのですが、落札者様から質問が来て困っています。内容は、付属品でテレビのリモコンとリモコン受信用ユニット、リモコン乾電池、miniB-CASカードが付属品と書いてあるのですが無いと言う事でした。オークション出品の為に箱からノートパソコンを取り出したので入れ忘れはないです。ここで質問なんですがLaVie750ES1JRに付属品としてテレビのリモコンとリモコン受信用ユニット、リモコン乾電池、miniB-CASカードが付いているものなんでしょうか?
しかし疑問が…あんな小さな箱に、こんな全部の付属品は入りきれないし、ましてや入れ忘れはないと思います。

A 回答 (2件)

不足しているといわれた付属品の内容から察すると、問題の PC はテレビチューナーを内蔵しているのでしょうか? 富士通以外でチューナー内蔵 PC って記憶にないですが。

NEC のサイトがメンテナンス中で、確認できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

全くの素人でパソコンの知識がないので困っています。
あと、テレビのリモコンや電池なんかも付属品として入ってなかったのですが、普通は入っているものでしょうか?

素人ならばPC売買をオークションで行うべきではないと思いますよ。

いざという時に反論できなくて、恐喝や詐欺に遭う可能性もありますから。

http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/ …
当該機種の仕様表です。見てのとおり、TV機能も無ければリモコンもありません。
最近のノートPCで地デジ搭載ならばリモコンは間違いなく付属しています。

正直、こんなもんを6万円で落札する事自体が信じられませんが・・・。
未使用で保証書付きならばまだ分かりますが。

この回答への補足

ジョーシンでの買い取り価格が3万5千円で、ソフマップだったら4万5千円で買い取りしてくれるようでした。

• 0
この回答へのお礼

新品未使用です。
保証書も付いてます。あと5年間保証みたいなプランにも加入しています。
テレビ機能が搭載されていないのですか…
回答下さり、ありがとうございました。