アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に、「電話していい?」とメールしたところ、「今~してるので無理だけどメールならいいよ。どうした?」と来たので、「あ、なんかストレスたまっちゃって誰かと話したくなっただけだから、

いいよ。」と返したら、「そっか。電話くらいいつでもどうぞー」と来ました。その後二回とも確かに電話が無理な理由(この事情は事実なのはわかっています。)で断られてしまったので、「タイミング悪かったからいつ大丈夫そうかわかってたら教えて。何度もメールするの申し訳ないんで」とメールしたところ、「いつでもいいよって言いたかったけど、案外忙しい。今度会う飲みで話そう」と返ってきました。これは、社交辞令だったんでしょうか。忙しい理由は今週末に彼がある本番を迎えているからだというのはわかっているのですが。つい疑ってしまいます。

また、自分から連絡をとってみてもいいのか、どうなったらメールするのをやめるべきなのか、迷っています。

因みに半年前は彼とは毎日のようにたわいのない話を長時間電話をする仲でした。彼が忙しくなったこともあり、その後ちょっとごたごたがあって気まずくなってから、距離をおいていて、3か月たった今、2回ほど直接話して、そのようなメールを送ったという感じです。

最後のメールは4日前で、そこで言われている飲み会は今週末です。

A 回答 (2件)

話の内容があなたのストレスに関することならやはり週末に

ゆっくり時間をとって話を聞いてあげたいと思ったはずです。

その手の内容は手短に電話で済ませる類のものではない気
がするので。
社交辞令ではないでしょうから相手の時間に余裕がありそう
な時を狙ってメールをし、日時を決めるのがいいでしょう。

忙しい仕事中では友人の悩み相談も煩雑に扱ってしまう恐れ
はかなりありますからね。

メールは用件だけを手短に、細かいことは会ってからゆっくり
話せますから。
    • 0

今週末なら急がずにそれまで待てばいいような気がしますが、、、、

長電話がいやなだけかもっ??
    • 2