アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前にアルクのTOEIC800点攻略プログラムという通信教育をやりましたが、
結果がよくありませんでした。
特にPART7が最後まで終わりませんでした。
せっかく高いお金を払ったのでまたリベンジしたいのですが、
どう勉強すれば800点以上がとれるのか教えてほしいです。
PART7を速解するにはこの教材でどのようにトレーニングすればいいですか?
また他の教材もやったほうがいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この通信教育はやったことはありませんので、一般論として回答します。

TOEIC高得点のカギは速読力と思います。リスニングも速読力がつけば自然に上がります。逆に、リスニングだけいくらやっても、Part3、Part4あたりは伸び悩むのではないでしょうか。

速読力を上げるには、最終的には、語彙力の増強と大量の英文を読むことしかないと思います。もし、TOEICの問題文を使ったトレーニングが苦にならないのでしたら、今まで使った教材で速読の練習(+語彙アップ)をするのが良いと思います。また、テクニック的には、ご自分が苦手と感じる分野・パターンの文章を集中的にトレーニングするというのもあるかもしれません。

私はTOEICの教材に興味が湧かなかったので、自分の興味ある分野の本などを大量に読むことで速読力を付けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々なサイトを見て、やはり、語彙力アップから考えたほうがいいなと考えて、
先日単語集を購入してきました。そのあとに速読を沢山してみようと思います。
大変参考になりました。