アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  ホンダカーズ で10万キロに近づいたので ベルト交換などを
実施しました。
その後、オーバーヒート警告灯が点灯しガスケットを交換したのですが、
交換後
  エンジン回転数が 2500~3000 RPM で 
ヒユー~というような音(感じとしては吸気フイルターを外した時に出るような音)がします。
3000 RPM を超えると 正常な音になります。
  
 (1)原因は何なんでしょうか?

(2)このまま乗り続けて支障ないでしょうか?

 この店は以前、ホイル締め付けねじを自店で壊しておいて、
あんたところが家で交換したから、ねじが曲がるか、伸びたんだというような無責任?なことを
言うところなんです。
ちなみに、私は、機械エンジニアで、50年間、自分の車のホイル交換をしてきて自信をもって作業してます。

A 回答 (1件)

当方素人のため、ご質問の症状に関してはお答えできませんが、ホンダカーズの整備技術に関しては店舗による差が著しいと言う話を、各方面で聞いていますので、その症状も他系列のホンダカーズで調べて見てもらった方が良いのではないでしょうか?



因みに、ホンダカーズの整備技術に付いて私が聞いている話を纏めると書きのようになります。

旧プリモ店は、技術の低い店が多い。
旧ベルノ店は、技術の高い店もあるが、バラ付きが激しい。
旧クリオ店は、平均的な店が多く、バラ付きも少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!