プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は慶應理工なんですが、頭の悪い早慶文系どもに使われて終わるだけなんでしょうか
文系のほうが年収高くて試験も簡単で楽なんでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

>なんであんな簡単な科目から逃げるの?



努力さえすれば、数学や物理のセンター試験などで
満点を取るのは不可能ではありませんが、
社会はともかく、国語、現代文で満点は
不可能だと思います。

私は、一応理系出身ですが
センター試験の化学は9割以上取りましたが
文系の人でも、センター試験の化学で
これぐらいの点を取る人はいるので
全く自慢にもなりません。
    • good
    • 0

使うか使われるか以前に、使って貰えるかどうかの心配をした方が。


慶應がどうこう以前に、口の利き方も知らない、目上の人に質問しているんだ、そういう内容の質問なんだとすら判らないクルクルパーで受かるようなところなら、どこでも同じでしょう。
君の受からない大学に行くしかありません。(?)

なお、大学院はゴミ捨て場ではありません。
    • good
    • 1

年収が高いのは理系か文系の違いではなくて、営業できるかどうかでっせ。



ビルゲイツは理系だったらいしいけど、大学の勉強はそこそこで、他人の作ったOSソフトを自社製と称してIBMに売り込むという、超高度な営業力があったから年収が多いなったんや。

建築だって、難しい有限要素法で振動解析しているオッチャンよりも、クアラルンプール国際空港の概念設計図を売り込むことなんて朝飯前やった黒川記章さんなんかが年収多かったんちゃうか。

ようは、年収増やしたけりゃあ、商売を取ってきならはれってこと。

商売取るのが下手な早慶法学部出身の弁護士先生なんて、ええ歳しても年収○○○万円なんちゃって、高専卒の商売上手な工務店のおっさんよりも年収が少ないで。
    • good
    • 1

世界一の金持ちであるビルゲイツは元々理系だわな


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB% …

で,今や世界有数の金持ちであるザッカーバーグも理系
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …

日本で見れば,
ヤフー,サイゼリヤ,マツモトキヨシの社長はいずれも
東京理科大学出身で理系.

ぶっちゃけ,メーカーの専務・常務クラスに理系はゴロゴロいる.
業績がわかりやすい分,文系よりも成り上がるのは楽かもしれない.


貴様はおそらく誰かにこき使われる奴隷にしかなれないが,
それは貴様の学歴によるものではなく,僻み根性によるもの.
(少なくとも,私は貴様のような僻み根性の持ち主を社長と仰ぎたくはない.)

仮に貴様が文転しようとも,結局は誰かの奴隷で終わるだろう.
    • good
    • 0

いやあ,無理矢理に鉄砲を担がされて<本物の>ソルジャーとして出陣したのは,文系学生でしたよ 笑。

ぼくが受験した1970年代,個人的には文学部でも理学部でもよかったんですが,親が真顔で「文学部は兵隊にとられる」と反対したものです。また,当時は高度経済成長の「ものづくり」の余韻もあって,「理系にあらずんば人にあらず(ただし旧帝大法学部をのぞく)」という雰囲気でした。

ぼくや前の回答者のdoc_sunday大先輩は,そういう時代の理学部出身者です。それにくらべると,「もはや理系はここまで墜ちたか」と思わせる志のない質問ですね。

前向きな回答をするなら,すでにお答えがあるように,大学院卒で幹部になるか,起業か。あるいは「人に使われるほうが気楽」と開き直って,新素材の開発などに熱中するか。
    • good
    • 0

あなた東大の試験システムも知らないらしいね。


東大文系の二次は数学IA、IIB、理科一科目選択必須だよ。
内容は理系と差違無いよ。

理系は院行かなきゃ文系就職。慶応理工なら東大、東工大、京大などどこでも選んで院試を受ければ良い。製造系企業の社長は院卒増えてきてるし、取締役の半分は院卒。

情報系に強きゃもうとっくに自分の会社持っててもいい歳だと思うんだけど、その程度の知能も無いの?
    • good
    • 0

あなた自身本当に大学生なのかな?書き込みの(同じような下らない内容をすぐ前にも書き込んでいるね9内容からして


中学生?かな?旧藤原工大ですか?
    • good
    • 0

 お礼率5%くん。

おはようございます。

 過ぎたことを気にしてもしょうがない。こき使われない方法があります。自分で起業して社長になって下さい。

 日本の「ビル・ゲイツ」を目指せばいいんですよ。
    • good
    • 0

慶應学生の程度の低さを如実に象徴した質問に多くの人が爆笑しただろう



>僕は慶應理工なんですが、頭の悪い早慶文系どもに使われて終わるだけなんでしょうか

使われる?使われない人間など世の中にいるわけがない
使われるのがイヤなら、死んだほうがいいよ

無駄に肥大化した自我が慶應学生の特徴なのは知っているが・・これほどとは・・・


>文系のほうが年収高くて試験も簡単で楽なんでしょうか

慶應なんて試験楽でしょ?

一橋・東大レベルに比較すれば、って話されたらどうするんだい?

使われることがイヤなら死ぬしかないのは事実なので、検討されたし



・・・・・・

ああ・・そうか・・・配慮が足りなかった

優秀な人間なら文系・理系問わない海外に出るほどの勇気も度量もないだろうね・・慶應じゃ・・・


ってか、使われる根性がないと慶應閥族社会では大変なんじゃないの?

ある程度になれば、”使うより使われている方が気楽”・・とはなるけど、まだ社会経験が浅いとそういう考えは微塵もないんだろうけど・・・

奴隷根性ってそれなりに麻痺すれば気楽なもの・・・植木等の”サラリーマン賛歌”みたいにモノは考えようだが・・そういう柔軟性がないだろうしね・・慶應じゃ・・・仕方ないね


以上

この回答への補足

慶應理工をほかの文系の馬鹿学科と一緒にするなよ
よく国立文系の奴は私立文系との違いを強調するために5教科7科目と必死に連呼するが
数学の1A、2Bをそれぞれ一科目と数えたり、理科1を一科目とかぞえたりいちいちやることが
姑息。理系からみればセンター数学なんて文系用に作られた「お遊び」
しかも国立文系の場合2次科目はセンターとほとんどかぶっている(それぞれの科目をさらに
深くほりさげる必要は当然あるだろうが)

理系は私立理系でも国立文系より重量
早慶理工の2次科目は(国立文系流に数えたら)
数学1A2B3C、物理1・2、化学1・2、英語で8科目
しかも理系メインの数学3Cと物理・化学の2はセンターとかぶっておらず
さらに勉強しなければいけない
東大の理系なんてセンター92%とって2次の国語やって・・・どんだけ重量なんだ?

補足日時:2012/05/29 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけようか
おまえが馬鹿にしてる早慶は文系
こんくらいだな
早慶理工>東大法>>>>>>>なんとか橋>>>>>>>>早慶文系=無能

お礼日時:2012/05/29 12:38

>文系が数学と理科から逃げたのは事実



それでは、理系は、社会と国語から逃げたのではないでしょうか。
(私立大学では、受験科目に無いことが多いと思います。国語は、暗記が通用しないので非常にやりにくい)

>文系のほうが年収高くて試験も簡単で楽なんでしょうか

いいところに就職すれば年収は高いかも知れませんが、大学では他の学部の授業も聴講できますので
文系の学部の専門科目を取って、試験が簡単かどうか判断してください。

>頭の悪い早慶文系どもに使われて終わるだけなんでしょうか

受かるかどうか知りませんが、公務員試験の行政職などは理系でも受験できます。

この回答への補足

なんであんな簡単な科目から逃げるの?
文系ってやっぱバカなのかなwww

補足日時:2012/06/02 04:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!