プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十年位前に本屋で立ち読みした映画雑誌の名前と出版社を知りたい。作られた年度毎に数作まとめて名作映画を解説した雑誌でした。発行頻度は週刊or月刊だったか記憶が定かでありません。バインダーで綴じコレクション出来る様な造りの薄目のタイプでした。最近又読みたくなって探してみたいと思い質問しました。読みたいのはドクトル・ジバゴ他が特集された1965年の巻です。

A 回答 (1件)

デアゴスティーニ・ジャパンの「週刊 ザ・ムービー」ですね。


1998年3月から2000年2月まで発行されていた、
全100冊の映画史100年ビジュアル大百科でした。
私は毎号買っていましたが、いつ処分したのやら手元には残っていません。

1965年の巻だけご希望なのですね。
古本屋やオークションサイトで探せば見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 「週刊 ザ・ムービー」で検索したらライバル誌で「週刊20世紀シネマ館」というのがありました。
こちらは講談社から全50冊でした。オークションに出品されていた画像ではコチラのような感じがしましたので現在入札中です。

お礼日時:2012/05/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!