アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、小野さん・神谷さんのファンになりました。
アニメは、いろいろと調べて、面白いやつは見たりしているんですが、
やっぱり声優さんなのでバラエティとかって出ないじゃいですか?
しかも、小野さんのHPってないのでたまーに出たりしてるTV番組も見落としちゃうので
YouTubeでもなかなか乗ってないですし、見れません。。。
どうか今後の小野さんor神谷さんの出演番組教えてください。
あと、黒執事3期はやるのでしょうか? 

それからなんとなく気になっているだけなんですが、
小野さんって身振りとか声優を目指すことに決めているのに大学に進学しているところをみると
裕福な家庭で育った感じがするのですがどうなんでしょう?

※人の事情に首をつっこむのは反対だ!という方は最後の質問は無視していただいて結構です。

A 回答 (1件)

声優の出演情報は事務所のHPを見るのが1番だと思います。


もしくはアニメ・漫画関係のネットニュースをチェックするか。
後は彼らと仲のいい声優さんたちでHPやブログをやっている人のところをチェックすると情報が得られるかもしれません。
情報は自分の力でこまめに集めてください。

小野氏は元々テレビ制作に携わりたくて大学に進学しています。
声優になるために大学に進学したわけではありません。
詳しいことはウィキペディアでも読んでください。
小野氏の世代だと一般家庭でも県外の大学に進学させるだけの経済的余裕はあったと思います。
仮になくても今よりも奨学金を受けられやすい環境でしたし、アルバイトも欲を出さなければありましたし、今の時代とはちょっと状況が違いますね。
それに今と違って小野氏の世代(私も含まれますが)は大学進学は当然みたいな風潮がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
wiki、見ました! 
それからラジオ[Dear Girl Stories]で大学の経緯話していましたぁ!
やっぱり時代の風潮とかって関係あるんですねぇ♪
ちなみに6月16日にゴッドタンに沢城みゆきさんと出演されるという情報見つけました!
情報提供ありがとうございましたっ!

お礼日時:2012/05/31 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!