プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社都合で退職、45歳以下、
来月の認定日がとりあえず最後で、90日分全部の給付認定が終わります。

・60日分の延長給付の認定というか、確定されるのはいつなのでしょうか?

来月の最後の認定日に同時に延長給付も確定となり、
またその翌日に認定のため来てください、と言われる感じでしょうか?

A 回答 (3件)

何でその事をハローワークで聞いてないの?


一番大事なことでしょ。

普通は最終認定日に「じゃ、延長ね」と言われるはずだけど・・・
    • good
    • 3

個別延長給付の対象になると「雇用保険受給資格者証」に下記のようなマル候の印が押されます。



http://eye4you.exblog.jp/10151682/

押される位置は写真の左側、安定所によってバラツキがあるかもしれませんが概ね第1回の認定日に押されます、ですから説明会の日にはマル候は押されていないことが多いので説明会の日にマル候の印がないから個別延長給付はダメと早合点してガッカリしないように。
雇用保険受給資格者証は真ん中に折り曲げ線がありそこで二つ折りにしてマル候の印のあるのは内側なので、二つ折りまま職員から手渡されて開かずにもって帰る人が多いのでそこにあるように「私はこの「マル候」がいつから押されていたのか全然気が付かなかったです。と言うより、全然見ちゃいなかった(笑)。」となることが多いようです。

ですからこのマル候の印がなければ個別延長給付の対象ではありません。

>・60日分の延長給付の認定というか、確定されるのはいつなのでしょうか?

またこのマル候の印のある人の中で最終の認定日に個別延長給付になったことを告げられます。

>来月の最後の認定日に同時に延長給付も確定となり、

そうです。

>またその翌日に認定のため来てください、と言われる感じでしょうか?

あくまでも安定所に行くのは28日毎の認定日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

雇用保険受給資格証を見ましたが、マル候がありませんでした。
第一回目の認定時(初回のため13日分のみの認定)は、説明会に出るだけで大丈夫と言われたので就職活動はしていませんでした。
そのため、私はもう延長不可で決定なんでしょうか....

お礼日時:2012/06/03 20:28

>雇用保険受給資格証を見ましたが、マル候がありませんでした。



ということは個別延長給付は無理なのでしょう。

>そのため、私はもう延長不可で決定なんでしょうか....

何が原因かはわかりません、個別延長給付にならなくても具体的に説明はありませんから。
ただマル候にもならないとすると本当に会社都合だったのですか?
雇用保険受給資格証の離職理由のコードは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、
よく見たら折れ線のところでなく上のほうに押してありました。
電話でも確認したところ大丈夫でした。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!