プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズ オブ エクシリアに登場するパーティーキャラクター"アルヴィン"
彼はこの作品で粕だ屑だと酷い言われようで、中の人にまで酷いと言わしめました

しかし自分の目で見てみると、
言ってしまえば子供向けに分かりやすい性格や過去のキャラが多いテイルズシリーズにおいて
自分なりの最善を尽くしてきた結果が散々なものだったり、大人だけど大人にはなれなかったり・・・
そういった点ではとても人間味を感じるキャラだと感じました

ジュードを追随する上では確かに非道なキャラなのですが、
物語が進行してアルヴィンの過去に触れると・・・という感じですね

とても個人的な質問ではありますが、
皆さんはアルヴィンをどう思われますか?

A 回答 (1件)

私も個人的な意見ですが


アルヴィンをスパイやら裏切り者って観点でしか見れてない人は
ちゃんとストーリーやらキャラへの感情移入が出来てないように思えますね。
もしくは最後までプレイしてない。

飄々とした表の顔、ドライな裏の顔なのに内心は揺れまくって
人間的成長で言えばジュードを見てるより面白いです。
なんていうんでしょうね、アルヴィンはある意味で普通の人間って感じですね
まぁだから、人によって好感を持ったり嫌悪を抱いたり賛否がわかれるんでしょうね
無意識に自分と重ねちゃったり、いろいろと。

私としては歴代テイルズの仲間男子キャラでも
上位に食い込むキャラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になれない、というのがひしひしと伝わってきていいですよね。
アルヴィンもただ嫌われているのではないと知って少し嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!