プロが教えるわが家の防犯対策術!

『奇人偏屈列伝 エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス/荒木飛呂彦』(No.8)
『奇人偏屈列伝 エピソード6 腸チフスのメアリー/荒木飛呂彦』(No.9)

この漫画は、【ウルトラジャンプ】に、読切が掲載されていたそうです。

この題名に、【エピソード5・6】って書いてあるんですけど、【1】・【2】・【3】・【4】もあるんですか?
もしかして、No.4・5・6・7に載ったんですか?
教えて下さい。

この漫画に、関係のある『サイト』がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします!。

A 回答 (4件)

変人偏屈列伝1話は1989年スーパージャンプ掲載が初出です。


その後2001年、再掲載の1話と2話はからオールマンに移ります。
オールマン廃刊に伴い2003年から掲載ははスーパージャンプになります。
1~4話は荒木氏は原作のみで作画は鬼窪浩久氏ですね。ジャンプでジョジョ6部の連載が終了した5・6話は絵も荒木氏が書いています。

エピソード1 ニコラ・テスラ(かなりキテいる科学者)
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/

エピソード2 タイ・カッブ(数々のエピソードを持つ野球選手)
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/3312 …

エピソード3 誰も知らないコリアー兄弟(これは検索しても不明・・巨大ゴミ屋敷に住む兄弟といったところ?)

エピソード4  康 芳夫(オリバー君を仕掛けた世紀の興行師)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9621/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
08号から【スティール・ボール・ラン】が始まるので、また長い間描かないようになりますかね?。

お礼日時:2004/01/16 21:40

#3です。


下の回答、正しくは「2003年からはウルトラジャンプ」です。間違えてましたね、すみません。

ウルジャンのサイト、「腸チフスのメアリー」の掲載時に、「このエピソードでコミックスに出来るページ数量がそろった」というコメントがありました。ということで、ここでいったんこのシリーズは区切りがついたのかと思います。今冬発売という話だったのにまだ発売になってませんが、単行本化するのを首を長くして待っているところです。

参考URL:http://ultra.shueisha.co.jp/UJ80/UjPpress2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおお!!コミック発売するんですか。
やった~!やった~!やった~!やった~!やったっ~~!
って感じです。

今冬発売予定ですか・・・ってことは、今年の12月?それとも、今年の1・2月?どっちだろう?

でも早くホシイイ~~!
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/01/18 12:01

ニコラ・テスラ、


タイ・カッブ、
コリアー兄弟と、世界の変人偏屈な人物を「ヒーロー」として描く、
原作:荒木飛呂彦・作画:鬼窪浩久 による短編シリーズ、「変人偏屈列伝」。
これまで掲載されてきたコミック誌「ALLMAN」が、昨年秋で廃刊となった為、
掲載誌を「ウルトラジャンプ」に移動して再開。

[ウルトラジャンプ3月号] 変人偏屈列伝エピソード4 康 芳夫(PRESS)
[8月号] 変人偏屈列伝エピソード5 ウィンチェスター・ミステリー・ハウス
[9月号] 変人偏屈列伝エピソード6 腸チフスのメアリー

情報元
http://park8.wakwak.com/~hello-w/jojo/

参考URL:http://park8.wakwak.com/~hello-w/jojo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作が『荒木飛呂彦』さんで、作画が『鬼窪浩久』さんなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 21:37

エピソード1~4は荒木氏は原作のみです


作画の方は以前荒木氏のアシスタントだった(鬼窪浩久)氏です。
今はH系の漫画家ですが、もともとは週刊少年ジャンプ出身の作家です
(オールマン)という雑誌から始まったものですが、廃刊後ウルトラジャンプに移ったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『鬼窪浩久さんが』、描いていたんですか。
【アシスタント】だったんですか、いいなあ・・・・・。俺も成りたい!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!