アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションの7階に住んでいます。
今まで8階に住んでおられた方は静かで、まったく問題ありませんでした。
が、ひっこしされて、新しく来られた方の騒音が、ちょっとひどいのですね。
ひっこしのあいさつに来られた時も、好感度の持てる奥様で
「子供がうるさいかもしれませんが、ごめんなさいね。」と
言っておられました。
でも、あきらかに、飛び跳ねている音や、走っている音がします。
こちらは鉄筋で層も厚く造られているマンションなので、めったに騒音問題はありません。
子供さんのことですから、大目にみてあげたいと思いますし、3歳ぐらいの子供さんがお二人
だったので、きっと大変なことと思います。
でも、私も、子供さん(決めつけてますが)のドンドンが目覚ましがわりになるぐらいで・・
現在、私は自律神経失調症で3か月、会社をお休みさせてもらってます。
私にとっては、その音がとても辛いのです。

そこで皆様にお聞きしたいのですが
こういう場合、どう対処されますか?
1 我慢する
2 管理人さんに言う
3 直接、粗品持参でお願いにいく
4 その他

私の性格では管理人さん経由だと、「直接言ってくれたらいいのに。言いつけて!」
って思っちゃうんですね。
でも、いろいろな方がいらっしゃいます。
穏便なのは、管理人さんにお願いすることでしょうか?

上の方とは、最初の挨拶以来、お会いしたこともなく、気軽に会話できる仲ではありません。
本当に困っています。
皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も賃貸マンションで同じ悩みをしています。


私共も2度ほど管理会社に連絡をしました。

入居の際に管理会社から振動や騒音に関しての説明がなされてると思うので、やはり管理人か管理会社に連絡して対応してもらうのがベストだと思います。

多少の音は仕方ないにしても、遅い時間にバタバタされたので連絡しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、管理人さんに連絡するのがふつうなんですね。
今度、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 12:09

うちは賃貸なので管理会社の方に苦情を申し入れまします


一応、こちらの言葉を伝えてはくれます
しかし、それを機に改善されるか否かは当事者次第です

私個人の考えとして『子供だから仕方ない(許す)』は有り得ず『子供だからこそ』なんです
室内での過ごし方
公共の場での過ごし方
と言うものをその場その場で躾るべきと考えます

もし私が質問者さんの立場であったら、まず管理人に相談します(自治会があれば、そちらに)
それで駄目なら丁度、煩い時に出向きます
菓子折りなどは持参する必要は無いでしょう
“子供だから”といった譲歩もありません
一つ譲歩する点は時間ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実にご回答いただき、ありがとうございます。
管理人さんに相談してみます。
どうすればよいのか、困っていたので助かりました。
ご親切に感謝します。

お礼日時:2012/06/03 12:14

騒音問題は多いですね



そして其々が特有な因子を孕んでいます

話して難しければ、現在の状態を書いたお手紙でも渡して見るとか

管理会社経由が一般的かと思いますが、管理人は管理会社の雇い人ですから、程度に大差があります

管理会社に担当者が居られるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝します。
分譲なんですが、住込みの管理人さんがおられます。
その方に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!