dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼間にサンタ・ルチア駅からサンマルコ広場近くのホテルへスーツケースを持って移動します。

水上ヴァポレットの2番で行こうと思いました。大運河を通りながら行けば、ヴェネチアに来た!という感じがするし、各乗り場に停まる1番よりは早そうだと思ったからです。

始発乗り場であるP.le ROmaから乗った方がいいのでしょうか?P.le ROmaの乗り場へは駅から橋(?)を歩くと思うのですが、スーツケースを持っていると、大変でしょうか?
始発乗り場にこだわらず、Ferroviaから乗ればいいですか?たぶんここが駅から最寄の乗り場だとは思います。
どなたかご存知の方・経験者の方、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

サンタルチア駅からサンマルコ広場へ行く道中でも、大運河を通りますよね。
悪いことは言いません。近くから乗った方がいいですよ。
私は以前サンタルチア駅からリアルト橋まで、スーツケースと共に歩いて行ったことがありますが、1時間30分くらいかかりました。
地図で見るとちょっとなんですが、橋だらけで、その都度、持ってわたるので大変なんです。
道もわかりにくいですしね。
素直に近くのバポレットから乗るのをお薦めします。
    • 1
この回答へのお礼

サンタルチア駅→リアルト橋は近いのですが迷路みたいな道を歩くんでしょうね。
私が乗ろうか迷った始発のところは、大きな橋を通るので迷路みたいなところではなさそうなのですが、スーツケースがあるので近くから乗ろうかなと思いました。
始発ではなくなるので、座れないとかにはなるかもですが。