プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳の女です

神社とかお寺が好きで、一人で見に行ったりします
散歩も好きです
お菓子もお団子とかが好きです
見た目も派手な方ではありません
ノリがいいとは言われます

23歳でこんな趣味、やっぱりおかしいと思われるでしょうか?
引きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

 人影まばらな神社仏閣めぐり、いいと思います。


「あはれ 花びらながれ
をみなごに 花びらながれ
をみなご しめやかに語らひあゆみ
うららかの跫音 空にながれ
をりふしに 瞳をあげて
翳りなき み寺の春を すぎゆくなり
み寺の甍 みどりにうるほひ
廂々に
風鐸のすがた しづかなれば
ひとりなる
わが身の影を あゆまする 甃のうへ」
    • good
    • 1

浮ついたところの無い、素敵な女性を想像します。


おつきあいしたいくらいですよ。
    • good
    • 4

普通です。



今は寺ガールや廃城に若い女性やカップル見に来てますよ。
私も27歳ですがあなたより若い時から旦那と出かけたりしていました。

恰好だけ立派で、山に登らずリフト付近で写真撮り。
満足して帰っていく山ガール(?)もどきを見たことありますが、あなたは普通です。
    • good
    • 3

見る側が教養のカケラも無い人間なら引くでしょう。


もっとも、そのような人間なら、誰もが遠ざかると思いますが。。。

どうぞ、これからも自信を持ってご趣味に勤しんでください。
素晴らしいご趣味ですよ。
    • good
    • 1

家のかみさんも神社仏閣が好き…気分がスッキリ落ち着くんだそうです。


キチンと清掃されてますしね。
所謂、日本女性の典型じゃないでしょうか?別の表現すれば「忍従の人」「良妻賢母」

家庭に入れば、夫を立て、近所付き合いを大事にするし、表では積極的には発言しないけど求められたらシッカリと意見を言える!

そんな風に貴女を想像します。


((家のかみさん→これで居て体育会系で~す(^o^)/念の為!!))
    • good
    • 0

ディズニーランドとか人混みが苦手な私にとって、


静かな場所に行くのは助かりますね。
ついでにお城好きならいいんですけどね~。
    • good
    • 1

おかしいと思われる要素は見当たりませんが…。

    • good
    • 1

私は、歴史オタクなので、結構好きです。


ちなみに、嫁は歴史オンチのため、一緒に旅行しても、歴史館とかお城とかスルーです。ほんとに流して見たら終わりって感じで、つまらないです。(洋服とかは買いもしないのに、疲れ果てるまで見ているくせにね。)

良いんじゃないですか?結構隠れ歴史ファンは、男性にも多いので、好きな事は胸張って好きって周りに言えるぐらい、博学になってください。それがあなたの魅力の一つになるんでしょうから。

それより、好きな事を押さえ込んで、うつうつしている人なんか、まったく魅力を感じません。好きでもないくせに、周りに合わせて行動している人に「好き」って言われても、逆に「どこまで本気?」って不信に感じます。それより、好きなことに一直線な人に「好き」って言われたら、そうそう裏切られないんじゃないかって感じます。

お団子って可愛いと思いますよ。和菓子好きって、男はあまり理解できないので、それが逆に女の子を感じて、愛らしいと感じます。

あなたが、自分の趣味に自信を持たないから、男性に理解してもらえないんじゃないですか?「私は、これが好きなの!!」って言い切る女性って結構可愛いし、魅力的ですよ。
    • good
    • 0

別に良いんじゃないですか。


引かれると考えた理由がよくわかりません。
    • good
    • 0

>引きますか?<



いいえ小生と趣味はぴったり一致します。

小生の趣味はお墓めぐりです。
墓地の中にいると心が落ち着きます。

今度一緒にお寺巡りをしたいですネ

散歩も大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています