プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ぐらい前から右足の親指の左側の先の一部がしびれた感じになっています。
しびれるというよりも、一部だけ(1cm四方)麻酔をかけている感じです。

最初は深爪して、それがきっかけでしびれてるのかなーなんて思いましたが
半年たっても改善しないので、総合病院に行こうかと思います。

これって受診する科はどこになるのでしょうか?

血管の問題でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



行こうと思っている総合病院に電話して聞いて下さい。
それが一番確実です。

怖い事が起こっている可能性も“0”では無いので
脳神経外科がシッカリしている病院を選んで下さい。


お大事に・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど・・・脳神経はまったく考えておりませんでしたが、言われてみるとその可能性もありますね・・・

こちらの書き込みをみてハッとしました。早めに病院に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 14:27

最初は外科に、神経外科や整形外科になるのでは、其の検査の状況では脳神経科に進むかもしれません。

  但し一般的に見て痺れや痛みは一番原因が分かりにくいですので、良い医者を先ずは探す事です。 私自身現在も痺れで苦しんでますが、総合病院での診察検査です。1件目では検査での見落としが有り、痛みが続くため再検査で気胸が分かりました。  其れでも骨折での痛みは残りました。 2件目の専門医を紹介してもらったのですが、其処でも様々な検査をしてみて、医者は明確な下人は分からないと言いましたし、 例えば骨折によって神経を刺激してたり、傷を付けてて痛むのではと尋ねたのですが、仮にそうであっても影響してる神経を見つける事自体が難しいと言われました。   其処で感じた事は、多くの病院、特に総合病院では漢書や多いためか、診察も時間を気にしてか義務的に成りがちなので、一人一人の患者の病と向き合って、ジックリと話を聞いて、診察してくれる医者が少ない事です。 
ですから悲しい事に誤診が意外と多い事です。私の母も私自身も古い過去に誤診で苦しみました。
ですから良い医者を探して、出来るだけ良く見て貰い。又1件で終わらずに納得行くまで正確な原因を見つけて下さい。

この回答への補足

たしかにお医者さんも忙しいですから誤診もありますよね・・・私も過去そういったことがありました。

病院をしっかり探してみたいと思います。

補足日時:2012/06/19 14:25
    • good
    • 4

こんばんは



1本だけしびれる場合は大きめの病院のほうがいいと思います
神経関係を見てもらえるほうがいいと思います
    • good
    • 11
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

1番さんもおっしゃられたとうり神経系に強い総合病院を探してみたいと思います。

お礼日時:2012/06/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!