アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目なお付き合いを考えたいのですが、そのようなサイト、ご存知でしょうか。ほとんどは、サクラとかもいる、いわゆる「出会い系」と聞きますし、初心者の私には見極めがむずかしいです。どうかお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

30代(女)です。


私は本来「自然な出会い」を求めていますが、環境的に出会いが少ないので一時期出会い系にハマりました。しかしMSNは恐かったです。私もいやな思いをしたし、私の女友達はもっとひどい目にあいました。「まじめな出会い」で検索するとかなりたくさんのサイトにヒットします。その中で名前は「出会いステーション」だったかな?多少のお金は取られますが、数千円程度で、かなりいい人ばかりに出会い、2年以上メル友している男性が2人ほどいます。
出会い系はちゃんとまじめに出会っているかたも、もちろんいますが、そこに行き着くまで大変用心を重ねるので、もどかしいし、出会っても必ずしも恋愛や結婚でなくほのぼのとしたやりとりで終わりがちなので、数ヶ月前に結婚情報会社に入会しました。数十万円かかります。ローンも可能です。こちらは住所や勤務先などの身元、収入、学歴、家族関係、婚姻歴などの情報はほぼ正確ですが、その代わり結婚を焦っていらっしゃるかたが多くて、結論を急がれるので、約束しては会いにいき、また次の週も別のかたと約束しては会い・・・なので、かなり疲れます(信頼できる出会いの数は多いけど、本命に出会う確率は大変低いです)。結局どちらにするかは目的や自分の気持ち次第ですね。
ちなみにこれだけいろいろ試行錯誤した結果、今おつきあいしている人は「まじめな出会い系」でかなり前に出会ったかたです(笑)出会いって「運と縁」だと思いました。いつどこでどうなるのものか、全く予測不可能です。
それから補足ですが、同窓会とか友達の紹介という線が一番の近道と個人的には思います。くれぐれも友達や人間関係を大切に!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系と結婚相談系(?)とにそのような違いがあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。あと、友達関係の大切さ、ごもっともです(笑)。

お礼日時:2004/01/16 22:22

お答えします。

言葉足らずなものでもうしわけありませんでした
m(__)m
私はただ、アドバイスをしたまでで、パーソナルを否定はしていませんし、自分も利用しています。国際的に交流を持ったりしています。ただ、どの世界にも、『隙間産業』なるものが存在します。一見見ただけでは分かりません。なにせ相手はメールであり、写真なのですから。いくらでも偽れますよね。そして、何度かメール交換をした後『ここに私がいるからね』とか言葉巧みに優良サイトへと導く、とか、こちらのアドレスを聞き出して横流しする、ということがあり得ます。なので、軽はずみに連絡先を教えたりしない方が懸命です。もちろん、ごく一部の方だと思いますが。何かあっても、自己の責任になるわけですから。なので、『本当にいい出会い』を求めているからこそ、そういう事(100%安心という捉え方はしないほうがいいという考え方)も頭に入れておいて欲しいという、私なりの真剣なアドバイスでございました!!kryknさんyu-taroさんそして他の方々、至らない点がありご迷惑をおかけしました!自分も結婚相談所がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけてしまい、申し訳ありませんでした。しかし、おかげさまで具体的な状況が把握できました。ありがとうございます。個人情報には責任を持つことは、どんな場合でも必須事項ということですね。

お礼日時:2004/01/18 10:22

結婚相談所経営の出会い系しかありません。


身元証明ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚相談所の出会い系がもっとも確実なようですね。

お礼日時:2004/01/17 23:55

第一に信用あるサイトを利用する事でしょうね。


真面目にサイトを利用されている方も沢山おられるんですから裏切らない事です!

http://www.sweetboat.jp/

参考URL:http://www.sweetboat.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに大半の方は真面目に利用されているんですよね。それは私も信じています。問題は、ほんの一握りの「やから」のために、ほんと迷惑ですよね。(愚痴ってしまいました、すいません)

お礼日時:2004/01/17 23:54

   kryknさんこんばんは。

#4です。
#5の方が悪徳業者がいるとのことですが、根拠が不明確です。実害があったのでしょうか。

 主張するのであれば根拠を示して欲しいと思います。そうでないと、私を含めて真面目に利用したい人に混乱を与えます。

 実害があったとすれば、主催者に抗議する必要があり、主催者も改善策は講じるべきだと思います。

 私は真面目に利用しているので、根拠の不明確な不信感を与える回答は控えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ぜひ、#5の方、具体的な状況を教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2004/01/16 22:15

出会うための出会いって雲を掴むような話で、そこで良い方と巡り逢える人って本当に運がいいと思います。


学校で100人の異性と同級になったとしても、その中から交際したいと思う相手が現れないケースだって珍しいことじゃありませんしね(って、ちょっと例えが適当じゃないかな。
こういうことってほんとにイタチごっこだと思うんですけど、「真面目な出会いが期待できる場」という評判が広がれば、真面目な人をカモにしようと企む悪い人が紛れ込む確率も上がります。
それに、交際相手をネットで探せる人って、浮気相手ともネットで出会えるのではという不安もあります。自分が感じる以上に、相手も感じる可能性もあるのではなかろうかと。

私としては、出会うための場へ行くのではなく、自分の興味あるジャンルを扱っているサイトをたくさん巡ってみるのがいいのではないかと思います。
掲示板やチャットルームが設置されていれば、最初から共通の話題で意見を交換できますし、そこで気が合えばお友達になるくらいまではスムーズに行くのではないかと。
確かに出会うための場ではないから、「真面目なお付き合い」の条件に見合う相手とはなかなかお知り合いになれないかもしれませんが、出会いを求める心を悪用しようと企む人を警戒する必要はないですよね。
私の友人も趣味サイトで出会った人と交際していて、そろそろ結婚という話も出ているようです。

もっとも、貴方が望む交際相手の条件には程遠いような人にすっかりハマってしまう可能性も無きにしも非ずですが…。
これは一長一短、最良の道なんてのはやってみなきゃ解かりませんがね。
と、無責任発言ばかりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、詳しい情報ありがとうございました!ジャンルから探すという発想は思いつきませんでした。気長に構えるのが最良なような気もしてきました。

お礼日時:2004/01/16 22:17

「出会い系」と聞くと、ちょっといかがわしいような印象も受けますが、私はそこで今の恋人と知り合いました。


サイトの名前は忘れてしまいましたが…
きっかけは、会社の同僚と「最近出会いが少ない」という話から始まりました。年齢も30歳前ということもあり、周りの知り合いは恋人や家族がいたりして、本当に新たな出会いが少なくなってきていました。
そこで私とその同僚が考えたのが「出会い系サイト」の利用だったのです。
登録をしていきなり相手と二人で会うというのはかなり警戒していましたので『コンパ相手募集,3人以上から』という広告(?)を出しました。
すると50件くらいの回答がきました。量の多さにかなり驚きましたが、その中で(多すぎて半分も見ていないのですが…)感じのいい回答をいただいた3組とコンパ的なものをしました。全員が初対面同士という珍しいコンパですが、逆に気負いもなく楽しく過ごしました。
今の恋人はそこに来ていた一人です。
付き合い始めてもう2年以上、もうすぐ結婚です。
kryknさんもこんな出会いはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるのですね(笑)。選択肢のひとつとして記憶しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 22:18

パーソナルズもサクラじゃないですけど,悪徳業者います!!簡単にアドレス等教えない事をお勧めします。

ホントに,見ただけでは分からないので,充分注意して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり何だか怖くなってきました・・・。

お礼日時:2004/01/16 09:08

   kryknさんこんばんは。


検索エンジンのyahooの中に、友だちのカテゴリーの中にヤフーパーソナルズというところがあります。

 「メル友」「友だち」「恋人」「結婚相手」という条件で相手を探すことが可能です。また、自分のプロフィールを紹介しておけば、相手からもメールをもらうことができます。写真は希望者は出すことが可能です。

 毎月数百円の会費と不正使用を防止する本人確認登録が必要ですが、全国の多くの方が登録しています。条件により、地域や年齢、趣味なども追加して条件検索できます。サクラは基本的に登録できないと思います。

 真面目な場所なので宜しいと思います。ヤフーのトップから入ると分かると思います。↓

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。サイト側も不正使用防止に必死なんでしょうね^^;

お礼日時:2004/01/16 00:30

以前、



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713181

で回答しましたサイトでよろしければご参考まで。

参考URL:http://www.aimail.co.jp/index.html

参考URL:http://www.aimail.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!他のかたがたもやはりなやんでおられるんですね。

お礼日時:2004/01/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!