アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今去年ディーラーから中古車を購入しました。

平成18年で70000キロの2,4
ハリアーです。

購入する前に試乗もして大丈夫と思い、購入しましたが、
購入してすぐ、
どっかからカラカラ音がするのと、
ブレーキを踏んでDレンジで信号待ちしてるときは、振動とプルプルという音が聞こえてきます。
毎日乗って、紛らわそうとしましたがだめでした。

ディーラーにクレームを言い、
5回ほどに、入庫し、よーやく音は半減しました。が、まだ残っている状態です。
トヨタの人もこれ以上はどーしよーもないと、これ以上は直せないといいます。

中古車なら我慢するべきなのでしょうか?

直したところは、
ウォーターポンプ
エンジンマウント
バランスシャフト
などです。
バランスシャフトが一番効果がありました。
これ以上治らないなら
私はこの車を返品したいと思ってます。
返品か購入金額から若干下回った形で買い取ってもらうか、したいのです。
購入金額は170万ぐらい

でも購入したお店には、車を返品する事はできないといってます。

何か良い方法はないでしょうか?
当方、2年間のメンテナンスパックや
3年の延長保証に加入する代金も、
大変もったいないです。

でも次に買うのもトヨタ車を予定しているので、あまりもめたくないのも事実です。皆様のご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

何を考えての「中古車購入」ですか?


まさか「新品同様」をお求めなの?
ディーラーはかなり頑張ってくれてますよ。
走行処理が70000万キロと言っても前のオーナーが
酷使した車だったら・・・
その責任も ディーラー ?
違うと思いませんか?

中古車を購入するのは、ご質問者様が今思ってる問題のディスクを加味した上での購入と思えますが・・・

どうしてもとお考えなら 別の中古車屋で売れば良いこと。

まさか・・・
70000万キロの走行距離を示してる「新車」と思ってませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古車は問題も加味した上での購入ということですね。
新車の性能まではと考えておりませんが、
同年式の車と比較、試乗もしましたが、
買った車があまりにも異音がひどいのです。

でも中古車のハズレを引いたと思って、新しく買い換えようかと
思ってます。ふんぎりがつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 22:52

>中古車なら我慢するべきなのでしょうか?


我慢するべきというか、中古でそこそこ使われた後ですから、そこそこの不具合が出て当然です。

あなたのような人は中古に手を出してはいけません。
新車を購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

新車を買うべきかもしれませんね。
ちょっとの不具合は多めにみなければなりませんね。

お礼日時:2012/06/10 22:49

中古車ですから我慢してください



返品はできません
そのような音がするのを知ってて購入したのですから

エンジンを一度下ろしてブッシュなどを交換しましょう、もちろn実費です60万円(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢ですか、、

そうですよね。
試乗のときは全くわかりませんでした。
やはり中古車の購入は経験が必要ですね。

お礼日時:2012/06/10 22:48

こんにちは。



私も中古車を買ってから故障の連続、という経験をしました。
幸い、購入したお店は良心的で、全て初期不良扱いで直してくださいました。

それでも、中古車ですから、新品同様とはいきません。

トヨタの方は”直した”とおっしゃられているようですが、
その症状は本当に”故障”の範疇に入るのでしょうか。

関連部品を総交換してもその状態という事は、
それがその車の本来の性能なのではないでしょうか。

ディーラー認定車とのことですので、
事故車である可能性は無いと考えてよいと思われますので、
”そういうもの”である可能性も捨てきれませんよ。

さて、
返品の件ですが、試乗して納得してしまっての購入ですから、
基本的にはできなくて当然だと思いますよ。

もし、それが通ってしまったら、
そういうシステムを悪用する者が後を絶たないでしょうから。
ちょっと乗って、飽きたらいちゃもん付けて返品、とか……。

お車がお好きでしたら、
”異音”は、その車の癖として接してあげてはいかがですか?
ディーラーが可能な限りの対応をして下さったのですから、
あなたの良き伴侶となってくれる筈ですよ(^_^)

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。異音を受け入れようとがんばってみましたが、
無理でした。買い替えを検討するように致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:48

結論を先に書いちゃいますが、


大前提として、中古車は、中古品です、
中古品は、基本的に、「返品、返金」は出来ません、
状態によって、価値が変わる為、明確に決まった価値がない為です、
これはちゃんと法律によって、決まっていますので、しかたありません、
販売時の契約書や、オートローンの契約書などにも記載されていると思います。

その上で、なるべく条件良く「買い替える」が得策じゃないでしょうか?

「これ以上なんともならないのなら、買い換えるので、なるべく良い条件で下取りして!」
と、同じ店に言ってみては、いかがでしょう、又は
「追い金なしで、なるべく近い車を探してくれないか?」と言うのも良いかもしれません、
同じ店であれば、ある程度ヒケメもあると思いますので、
少しは、気を使ってくれるのが、人情じゃないでしょうか?
そこで、まったく考慮してくれないようなお店なら、
そのお店はその程度です、あまり長い付き合いはしたくないお店ですね。

また、その場合、購入時の「諸費用」の部分は、下取りには考慮されません、
車両の価値は、あくまで、車両本体価格です、
だから、いかがわしい店ほど、車両価格を安く表示し、諸費用が高いのです、
購入時の総額が、170程度であれば、本体価格は、150前後かと思いますので、
下取り価格は、150付近であれば、かなり気を使ってくれたと思って良い額でしょう。

また、本質的に、不調であるかどうか?、も疑うべきだと思います、
同型車があれば、試乗させてもらって、
ご自身の車よりも、はるかに静かであれば、やはり不調でしょうし、
そんなに変わらないようであれば、そう言う車である、とも言えると思います。

残念ながら、未だに「ディーラー系だから安心」と思ってる人は多いですが、
せいぜい2、3台中古車を買ったことがある程度の人が言う「空想」です、

現実には、どんなに真面目にやっているお店にも、アタリ車ハズレ車はありますし、
どんなにイイカゲンなお店でも、アタリ車もあります、
お店のレベルは、ハズレてしまった時の対応の差だけです、

不調を、お店のせいにしたり、お店を疑ってかかると、
最も嫌われるイヤな客として扱われ、結果的に、損してしまうことが多いので、
なるべく損をしないように、上手に立ち回るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくうまく買い換える
。納得しました。
中古車買取店にも査定を出すと同時に、
販売店へ下取りをお願いしてみます。

お礼日時:2012/06/10 22:46

7万キロも走っている中古車ですね。



不具合のかたまりであって当然ですし
それだからこそ新車よりも安いのです。

しかもちゃんと保証付きで
理不尽なクレームにも
必要以上に対応してくれています。

何も文句言うことがあるのでしょう。


>何か良い方法はないでしょうか?

中古車がおイヤなようですから
今すぐ新車に乗り換えるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、、、。
なるほど、中古車とはそういうものなのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/06/10 22:45

>購入する前に試乗もして大丈夫と思い、購入しました



試乗時点で、異常はなかったのですかね?
納車してから異常が発生したとは、考えられないのですが・・・。
異常を感じていた場合は、返品出来ません。
納得して購入した事になります。
異常を感じていなかった場合、納車から10日又は500キロ以内だと返品出来ますよ。
たぶん、トヨタ正規ディーラー系中古車店だと同じだと思います。

>ブレーキを踏んでDレンジで信号待ちしてるときは、振動とプルプルという音が聞こえてきます。

この症状だと、通常はエンジンマウント交換とミッションマウント交換で治ります。

>中古車なら我慢するべきなのでしょうか?

先に書いた通り、質問者さまが「試乗時点で異常を認識していたか否か」又は「中古車店側が異常を認識していたか否か」で異なります。
まぁ、質問内容からだけではディーラーとしての義務は果たしていますね。
一度、中古車売買契約書をご確認下さい。
返品について、記載があると思いますよ。

>でも購入したお店には、車を返品する事はできないといってます。

返品可能時期が過ぎたか、(自動車は)クーリングオフ適用外ですからね。

>何か良い方法はないでしょうか?

質問者さまと中古車店との結論は、既に出ていますよね。
訴訟の場合は、質問者さまが「中古車店側に、瑕疵があった」と照明する必要があります。
駄目もとで、公的機関に相談する事です。
消費生活センター(都道府県の機関)国民生活センター(国の機関)です。
平成18年式で、170万円だと「車両価格」ですかね?
相場よりも、(走行距離を考慮しても)若干安いですね。
「現状渡し」など、何らかの販売条件が付いていませんでしたか?

>あまりもめたくないのも事実です。

諦めるしか、ありません。
一日も早く手放して、新たな車を購入した方が良いです。
中古車は、あくまで中古車に過ぎません。
「腐っても鯛」は、通用しませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。特に瑕疵があるわけではありません。
新しい車に買い換えようと思います。

お礼日時:2012/06/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!