プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに壊れる車を掴まされたりするんでしょうか?遠方にいい車がありなかなか直接行くことは無理なのでネットでの購入を考えています。市場や見たりして買うことができないのでネットの中でどんなところを判断して購入したらいいですか?

ネットで買ったら失敗しますか?

A 回答 (5件)

故障や修理ではなく、調整程度なら自分でできる!そんな人なら・・・・。


お化けと安いものはないらしい、注 安い=良かろう、安かろうです。
安かろう、悪かろうはごまんとありますが・・。
>遠方にいい車がありなかなか
いい車の判断基準、根拠は?、そう判断した以上、たとえ不動車でも自己責任で修復するしか・・・。
    • good
    • 0

>ネットの中でどんなところを判断して購入したらいいですか?


 中古車は、1台1台コンディションが異なるモノ。
 販売価格の価値しかないモノだから、
 極論的に言えば成功も失敗も無い。
 相場よりも安いものは、安い理由(トラブル)があるのは当たり前。
 相場よりチョイ高いがディーラー系で探せば、
「大きな故障は少ないかも」と多少安心出来るかも知れない。
 小キズがあって見た目がイマイチだから安くても
 機関(エンジン、ミッション)は絶好調っていうものある。

 それらを理解して購入すれば良いだけです。

>ネットで買ったら失敗しますか?
 試乗出来ない「中古車を通販で買う」ということは
 リスクが高くなる、ということです。

まぁ、新車を売っているディーラーに行き
「程度の良い中古車(下取り車)が入ったら教えて」と
言っておくのが良いかと思います。
    • good
    • 0

>ネットで買ったら失敗しますか?


それはわかりません。失敗する可能性が高いということです。

中古車に完璧なものはないのです。新車もそうかもしれない。
壊れた車を販売したら信用は下がるかもしれないけど、壊れた時にどういう対応をするかが一番の信用なのです。

遠方で買うと、壊れた時にどうしようもないでしょ。

>すぐに壊れる車を掴まされたりするんでしょうか?
普通の店では、考えにくいですね。
わかっていて売ることはまずないですよ。
店をたたむ予定がある店ならあるかもしれませんね。
古い車で、きちんと説明してならあるかもね。合意の元でということです。
    • good
    • 0

所詮中古は中古。


ゴミをつかまされても、それはそれで良いか!と思う必要があります。
    • good
    • 1

カーセンサーは紹介するだけ。


ちょうどヤフーオークションのYahoo!と同じ立場。
「紹介はするけど、取引は自己責任で」です。おまけにヤフオクのような補償はありません。
 実際に購入するなら、実店舗で試乗なり店の雰囲気を確認すべし。
 遠方の店を利用するなら、クチコミを参考にする位しかねーです。いい車、店に当たれば良いけど、ババを引かされたら…。
 焦らず実店舗に出回るまで待つべし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!